3月レッスンのご案内
2010/02/28(Sun)
2月27日1

天然のアロマを用いて“ルームスプレー”を作ってみませんか?

貴女のお好みの香りに包まれ、お部屋が素敵な癒し空間に・・・
就寝前やリラックスタイムにスプレーするだけで手早く気分転換できますね。
フェミニンな香り、爽快な香り、エキゾチックな香り・・・貴女はどんな香りがお好みですか?

*************************************************


  Date   3月19日(金曜日) 
               定員4名様の受付となります。     
            
  Time   13時 ~ 16時  約3時間 

  Fee    5000円  (レッスン代、材料費 全て込み) 
   
  Place   金沢駅より徒歩6分  駐車場あり
            詳細は正式にお申し込み後、お知らせさせて頂きます
                  何卒、ご了承下さいませ 
  
        お申し込み・お問い合わせは こちら にお願い致します。

2月27日

先週末、ご依頼頂きグループレッスンをさせて頂きました。
家族が勤める職場の女の子達からのご依頼で、今回初めて家族もレッスンに参加しました。
初めてアロマテラピーに触れられ、好奇心いっぱいのキラキラした眼で楽しんでられ、
そのようなひと時をご一緒出来るのがとても幸せに思いました。

クラフトではルームスプレーを作成したのですが、皆さんお部屋で癒される香りをイメージして
それぞれの感性に沿うものを作られました。
毎日激務でお疲れなので、帰宅してホッとした瞬間を感じて頂けると嬉しく思います。
家族は、車の中で使用できるよう爽快感のあるリフレッシュする香りのルームスプレーを作成しました。

SSRI選択的セロトニン再取り込み阻害薬、PMS(premenstrual syndrome)月経前症候群・・・など
レッスンでは少し専門的な言葉もアロマの効用を織り交ぜながら説明させて頂いたのですが、
質問も飛び交い、皆さん真剣に細かくメモを取りながら耳を傾けて下さり、
レッスン後、ためになったというお言葉を得られ、安心しました。

後で家族がレジュメに書き込んだメモがちらっと見えたのですが、
 「心の調整剤」という言葉が書き留めてあり、この言葉が心に響いたようです☆
アロマテラピーの素晴らしさを、今後も周りの方々にお伝えさせて頂き、
健やかな毎日の生活のために役立てて頂けると嬉しく思います。


| 未分類 | ▲ top
| メイン | 次ページ