パーチメントクラフト&アロマテラピー コラボレッスン
2010/03/31(Wed)
3月31日2

先週末、kako先生をお招きしてパーチメントクラフト&アロマテラピーコラボレッスンを開催致しました。

皆様今回のレッスンを、大変心待ちにして下さっており、
私も指折り数えこの日を迎えるのを楽しみにしておりました。

3月30日7

パーチメントクラフトは初体験ですが、私にも出来ますでしょうか?と心配されるお声もあったのですが、
kako先生の懇切丁寧なご指導で、皆様素敵なオリジナルのアルファベット額を完成されました。
たくさんの穴を針で開けたり、鋏でカットしたりと細かい作業もあるのですが、
パチンとカットする工程が心地良いです♪という方もいらっしゃいました。
主宰されているお教室名のイニシャルを作られる方もいらして、
これから皆様のお宅で、出来上がった作品を可愛がって頂けるのが、とても嬉しく思います。

3月30日

パーチメントクラフトレッスンの後は、アロマテラピーレッスンをさせて頂きました。
ご自身の好みの香りの精油をブレンドして香水を作って頂いたのですが、
やはりそれぞれの方のイメージ通りの香水が出来上がりました。
無意識に手が伸び心地良く感じる香りは、今その方にとって必要な香りなのですね。
自然のオリジナルの香りを纏い、どうぞこれからハッピー気分でお過ごし下さいね。

3月30日8

kako先生からは、今回のレッスンの想い出に・・・と
皆さんのイニシャルを書いた手作りの栞と、プリュムドワさんの素敵なハンカチを頂戴致しました。
多忙の中、想い心を込めて作って頂いた優しい気持ちが、皆の心に響きました。
今までにもkako先生からは、たくさんのパーチメントクラフトの作品を頂きましたが、
こちらの栞も私にとって思い出深い宝物となりました。
kakoちゃん、本当にありがとう・・・

3月30日12

また今回のレッスンには、皆様より美味しいお菓子なども頂戴し、
Sさんからは、どうぞ飾って下さいと和モダンなフラワーアレンジメントをお持ち下さいました。
皆様からの温かい御心遣いに、心より感謝申し上げます。

3月31日

日々の暮らしの中で、手作りの個性が光るアイテムに囲まれ、心豊かなひと時を過ごして欲しい・・・という
kako先生と私の共通の想いが今回ご一緒させて頂いたひと時の中で届きましたでしょうか?
幸運を呼ぶお菓子ドラジェ・・・一粒一粒、手に取るごとに、
楽しいひと時を思い出して頂けましたら幸いです。

皆様にたくさんの幸せのシャワーが舞い降りますように・・・☆


| レッスン風景 | ▲ top
| メイン | 次ページ