エンジェルオイル
2010/05/27(Thu)
5月27日

可愛いガラスのアロマストラップをプレゼントに頂きました。
好きな精油を入れて、香りのアクセサリーとして携帯出来るので、
気分転換したい時などに香ると良いですね。

ジャスミン・ローズ・サンダルウッドのクラシカルな香りを組み合わせたものは、
エンジェルオイルと呼ばれるそうですが、
私は、その他イランイラン、ゼラニウムなど加え、このうえもなく甘く陶酔する香りにブレンドしました。

毎日身に付けているアロマネックレスにもジャスミンを入れたので、
何だかほわ~んと心地がよく、穏やかにリラックスします。
常に“ごきげんさん”ですよ
(脳内の幸せホルモンと呼ばれるセロトニン、ドーパミン分泌が促進されるからですね)

ローズが「精油の女王」と呼ばれるのに対し、ジャスミンは「精油の王」と呼ばれ
芸術的な感覚を磨き、創造性を高めるという心への働きがあり、
顕著な精神強化作用、抗うつ作用、精神高揚作用が認められている精油です。
様々な精油をブレンドすることで、さらに心と身体に良い相乗作用をもたらしますよ。

ふわりと自然の香りを纏い、優しい気持ちになる瞬間・・・とっても幸せなひと時です☆

| アロマ | ▲ top
| メイン | 次ページ