水からの伝言
2010/06/28(Mon)
6月28日1

お花や農作物に声をかけたり、美しい音楽を聴かせて育てるとより健やかに育ったり、
美味しくな~れと愛情込めて思って作ったお料理は、何だか嬉しくなるほど
いつもより美味しくなったり・・・
このようなご経験は皆様おありではないでしょうか?

「ありがとう。」などの感謝の言葉を見せたり、モーツアルトなどの音楽を聞かせた水の結晶は、
綺麗な美しい結晶の形になるというお話はご存知の方も多いと思います。
私も数年前に江本勝さんの水からの伝言の御本を手にした時は、衝撃的でした。
汚い言葉やマイナスのイメージを持つ言葉をかけたお水の結晶・・・
それは悲しいくらい目をそむけたくなる形で、結晶になりません。
同じ意味でも「~しようよ。」は結晶となり、「~しなさい。」は結晶にならないのです。

人間の身体は約70%が水から出来ていますので、
綺麗な細胞、身体でいるためには、絶対に汚い言葉は口にしないようにしよう!と当時決意しました。
また口にしなくても、自分の心の想念がお水に転写するので、
ご先祖様、両親から授かった命を大切にするため、
出来るだけ前向きな良い気持ちでいるよう心がけたいと思いました。

そのような心持ちで生活していると、私自身、少しずつ生活が好転したように思いますので、
宜しければ、このお話を心の隅に留めておいて下さいね。
「ありがとう。」という言葉は最強の言葉ですよね。

◆ ◆ ◆

レッスン後のティータイムには、たまにこのようなお話をさせて頂くことがあります。
それは、直接江本勝さんにお目にかかり、原子レベルでの波動の共鳴エネルギー等について、
お話を伺い、私自身が納得したからです。

また、御本にもアロマテラピーの精油を転写したお水の結晶が、
それぞれのお花のような形をした結晶として現れているのが掲載されているのですが、
自然のアロマの香りを漂わせることで、お部屋が何となく心地良くなったり、
気分がリラックスしたりするのは、細胞レベルで働きかけているからでしょうね。
皆さんで前向きでハッピーな言葉、アロマを傍に、周りを良い気で満たしたいですね☆

(実は数年後、私がアロマインストラクターを目指すべく門を叩いた学校の先生が、
偶然にも江本先生のもとで研究されていた方だったと分かり、
そのアロマを転写して結晶化させたお写真も、先生がお撮りになったものだったのでした)


6月27日

昨日のアロマレッスンには、初めましてのNさん、リピーターの方々がお越し下さいました。

Nさんは、アロマの手作り化粧品にとてもご興味があり、ワンデー形式の教室を探されていたそうで
インターネットで検索されたところ、当教室にたどり着かれたそうです。
数あるお教室の中から、お選び下さりお申し込み頂きありがとうございました。
Mさんは先月もアロマコスメレッスンに御参加下さったのですが、お肌にとても合い、
しっとりとして気に入って頂けたそうで、再び同じレッスンにご参加下さいました。
遠方より電車に乗ってお越し下さるので、恐縮だったのですが、
「これだけのたくさんの精油を使って作らせてもらえるので、嬉しいです。
遠いのは、苦になりません。」とのお言葉を頂戴し、本当にありがたく思っています。
もうお一方のMさんも、先々週のレッスンに引き続き、昨日のレッスンをリクエストして下さり、
お仕事でお忙しい中、お越し下さいましてありがとうございました。

先日、TVでフランキンセンスの精油が、美肌に効果的だと放映されてから
アロマ業界では、今とてもブームで欠品等も出ていたのですが、
コスメフリークのNさんは早速ニールズヤードさんのフランキンセンス配合の
アロマ製品をお使いになっているそうです。
感想をお聞きしたところ、Nさん曰く、「ぷっくりしました♪」とのことです。
(ニールズヤードさんは、英国製の高品質のアロマ製品を取り扱ってられ、
私も表参道校に通い、アロママッサージを学ばせて頂きました)

クレオパトラも愛用していたというフランキンセンス・・・
私も今後たっぷりブレンドしてアロマコスメを作りたいと思います♪

皆様の大切なお肌・・・アロマの力で、さらに輝きを増しますように・・・☆

◆ ◆ ◆


7月レッスンのお知らせ

 2日  ハンガー&サシェ作りレッスン   13時~ 満席
 5日  アロマ基礎講座(第二期生)
 8日  アロマコスメレッスン         13時~ 残席1名
 10日  アロマ基礎講座(第二期生)
 11日  ハンガー&サシェ作りレッスン   13時~ 残席1名
 15日  ルームスプレー作りレッスン    10時~ 満席 
 27日  ハンガー&サシェ作りレッスン   13時~ 満席


| アロマ | ▲ top
| メイン | 次ページ