命の輝き
2010/08/27(Fri)
20108272.jpg

先天性の重い心臓病「拡張型心筋症」のため、今年1月に米コロンビア大で心臓移植手術を受けた
富山市の池田悠里ちゃんが9月1日、帰国されることとなりました。
 8月31日に米ニューヨークを出発し、9月1日に成田空港に到着した後、
大阪大学付属病院に検査入院し、早ければ9月中旬にも富山市に戻る予定だそうです。
先日TVのニュースで悠里ちゃんの元気なお顔を拝見出来、とても嬉しく思いました。

悠里ちゃんのことを知り、以前私のブログでもご紹介させて頂き、寄付金を募ったのですが、
友人も寄付してくれたりし、全国の方々からの小さな善意が集まり、
一人の人間の命の輝きをつなげたことに、大きな感動を感じました。
頑張ってくれた悠里ちゃんに、ありがとうのメッセージを伝えたいです・・・

ゆうりちゃんを救う会


20108273.jpg

明日も命があること・・・当たり前のことではなく、奇跡に近いことですよね。
出来ないことを数えるよりも、あるもの全てに感謝し、自分が出来る小さなことを見つめ、
勇気をもって一歩を踏み出し、行動に移したい・・・この歳になり、そのような想いが強くなりました。

自分色の心の灯りをともし続けることが出来れば、
それは人生の成幸であるかもしれません。

皆が笑顔で満ち溢れますように・・・


| 日々の出来事 | ▲ top
| メイン | 次ページ