アロマ茶話会
2011/03/17(Thu)
この度の3月11日(金)に発生しました東北地方太平洋沖地震に際しまして、
未曾有の出来事の前に、皆様と同じく被災者の方々のお気持ちを想うと胸が締め付けられ、
ただただ被災者の方々の心の平安を祈るばかりの毎日ですが、
私個人として何ができるかを考えました結論は、
今生かされていることに感謝し、当たり前のことが当たり前にできることを日々有り難く胸に刻みながら、
自分なりに少しでも多くの方々にアロマを通じて心和むひとときをご提供できれば・・・
また少しでも被災者の方への支援ができれば・・・と想っております。
現在過酷な状況の中、復興支援に全力でご尽力頂いている方々、またこれから現地に向かわれる方々に
深く感謝すると共に、お身体の安全と健康をお祈りしております。

心が折れそうな時、人からの優しい笑顔、励ましがどれだけ深く、また温かく心に響くか・・・
まずは私たちが、しなやかな強さを持って心身の健康を保ち、
心の泉から湧き出る小さな思い遣りが、少しずつ周りに広がっていけば
被災者の方々の希望に光になるのではないかと思います。

このような気持ちで今後も引き続きアロマテラピー普及活動をさせて頂きたく想っておりますので、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

20100311.jpg

*アロマ茶話会のお知らせ*

大きなショックは心に混乱を招き、抑圧や葛藤、自己嫌悪に陥りエネルギーを失うことがあります。
そのような時は自分と向かいあう時間、また自然に触れ合う時間が大切ですね。
混乱から立ち直ろうとする時、不安や緊張を軽減してくれるアロマの芳香は、
前へ進む勇気を取り戻すことに効果的です。
皆様ご一緒に心のバランスを回復し穏やかな気持ちを蘇らせるアロマの香りを聞いてみませんか?

アロマ茶話会では、
精油を得るための植物がどのように栽培され、また抽出されるかなど興味深く紹介されている
社団法人日本アロマ環境協会制作の映画「精油物語」を鑑賞し、
その後、皆様と和やかにアロマの香りを聞き、心や体に効果的なアロマのアドバイスなど
アロマテラピーという自然療法の素晴らしさについて語り合いたいと思います。
どなたでもご参加頂けますので、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

◆ ◆ ◆

■アロマテラピー茶話会

日時:  3月29日(火曜日)4月5日(火曜日)残席2名 4月9日(土曜日)残席2名 
          各日13時~  定員4名様

参加費:  1000円 (お茶、お菓子代込)

場所:  金沢駅より徒歩6分 
            お申込みは こちら にお願い致します。
          
            詳細は正式にお申し込み後、お知らせさせて頂きます
                  何卒、ご了承下さいませ 


201085.jpg

| レッスン日程 | ▲ top
| メイン | 次ページ