FC2ブログ
こんにちわん♪
2011/07/30(Sat)
201107302.jpg

先日、美肌のためのアロマコスメ作成のレッスンに参加された方々から、嬉しいご報告を頂きました。

昨日出合った生徒さんからは、
「アロマ化粧水、す~っと肌に入っていって、香りも良くってめちゃくちゃ気に入ってます!
浸透してるって感じです♪肌もキレイになってきました♪」と
喜びのご報告を下さいました。

「もうアロマに、はまってしまいました!(笑)」と言って下さり、
私もアロマテラピーに出逢い、これは自信を持って周りの方々にお勧め出来る!と
実際に感激し、現在このような活動をさせて頂いているので、
アロマテラピーの教室を勇気を持って始めて良かったと心から励みになります。
お肌の調子が良いと、気分もルンルンになり精神的にも満たされますよね。
これからも、アロマテラピーを通じて、「女性のキレイ」を応援させて頂ければ幸いです。

また御丁寧にメールを下さった方もいらっしゃり、お肌の調子が改善され本当に良かったなぁと
同じ気持ちで喜び、感激しています。
以下、掲載を快諾頂きましたので、ご紹介させて頂きますね。

★ ★ ★

前回のスキンケアレッスンで作成したアロマ化粧水と保湿オイル、あれから毎日、
朝晩勿体ない位たっぷりと使っています。
効果も数年かかって少しずつ改善されていけば良いな、と思っておりました。

ところが、、、、使用して一週間もするとなんと頬にあったニキビ跡がうすくなってきたんです!!
凸凹もほとんど気にならず、赤みも引いてまだ2週間もたっていないのにかなり小さくなってきました。

これには主人も驚いて、自分の顔のシミを大変気にしていたので私の化粧水を一緒になって使っています(笑)

こんなに即効性があるなんて(確かに前回いらした方の首元の湿疹もすぐ消えてしまいましたが)
本当に驚いています。
実は数ヶ月間顔の吹き出物跡に悩み続けていて、どんな化粧品も治らなかったので本当に驚いています☆

もう、化粧品を買う気にならなくなってしまいました♪
即効性に加え、香りの良さでリラックスも出来るのでつけるのが本当に楽しみなんです。

月に何万円も化粧品に使っていたのにあまり効果がみられなかったのがウソのよう。。。。

★ ★ ★

お二人とも、今後も自分でアロマコスメを作れるよう、
早速生活の木にて、グリセリンなどを購入されたそうです。
どうぞこれからも、お好きな香りに包まれ、目を閉じクローズドアイセラピーでリラックスしながら、
ケアしてあげて下さいね♪

201107301.jpg

今日は、ナードアロマテラピー協会にてセラピストさんになるための
お勉強をされている方が、お越し下さいました。
ありがたいことに金澤にて素敵な優しい方々に出逢わせて頂くことが多く、心より感謝しております。

ナードさんはヨーロッパでのメディカルアロマテラピーの情報発信の中心である
研究機関NARD(Natural Aromatherapy Research and Development:ベルギー)の
日本での窓口としての活動をされているそうです。
私は、過去ベルギーに約1ヶ月ほど滞在する機会を得たことがあるのですが、
もし今後もそのような機会があれば、本場のメディカルアロマテラピーを学んできたいなと思います。

Fさんは、現在お花屋さんにて働かれているそうで、ピンポンマムのお花で
「こんにちわん♪」と可愛いワンちゃんのアレンジを作ってお持ち下さいました。
シルバーグリーンのマウンテンミントからも爽やかな香りが放たれています♪

彼女も、アロママッサージの施術を受け、人に優しく触れられることが、
これほど癒され、力を得る・・・ということに感激され、
自分も周りの方々に手の平を通じて元気を届けたいとの想いでセラピストさんを目指されています。
「技術も、もちろん大切ですが、やはり一番大切なのは、心ですよね。」と
二人で意気投合し、アロマ談義に花咲きました。
(実は、後から分かったのですが私達同じ名前で、同じ年齢でした☆)

Masamiさん♪またアロマテラピーについて色々お話させて下さいね。

201107303.jpg

昨日は、人生初の鍼治療に行ってきたのですが、
施術をして下さった中村先生とも
鍼灸、アロマテラピーとお互いに人に接するお仕事なので、
患者様、生徒の皆様に元気を届けられるよう、健康管理に気をつけて
常に自分自身の心身の調子を整えておくよう心がけたいですねとお話させて頂きました。

中村先生には、全身の触診をして頂き、私にとって今必要な個所のツボに鍼を打って頂き、
またお灸(せんねん灸)をして頂きました。
初めての鍼治療・・・少しドキドキしたのですが
頭部、腹部、下肢などに鍼を打って頂きましたが、全く痛みもありませんでした。
お灸は、よもぎの葉の裏の綿毛から作られているそうで、
よもぎの葉200㎏から、わずか1㎏だけ採取され、よもぎの成分にはシネオールや
アルファーツヨンといった精油成分が含まれ、これらの精油成分により血行が促進され、
血の滞り(瘀血)が原因となって生じる多くの症状の解消に有効だそうです。
昨日は東洋医学である鍼灸治療を受けることで、
じんわりと全身が温かくなり、とてもリラックスさせて頂きました。
何より先生が私の身体に丁寧に向き合い、
触れて下さったことが、とても心地良く嬉しかったです。

8月9日(火)には、治療室があるクイーンオランジェにて針灸の無料相談・体験を受けられるそうです。
ご興味がおありの方は、参加されてみて下さいね。

◆ ◆ ◆

201107305.jpg

先日購入してきたピエール・マルコリーニの名古屋限定のチョコレートケーキ♪
今日、Masamiさんと美味しくご一緒に頂きました。
数年前、優しく穏やかな微笑みが印象的なマルコリーニさんから頂いたサインは、
温かい手のぬくもりと共に、私の大切な想い出の一つです☆

| 日々の出来事 | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ