Heart Warming Project
2012/02/26(Sun)
201202261.jpg

今日も、こちら金澤は、雪がちらつく春待ちの一日でした。

北陸の冬は、叙情的なモノクロの世界が続きますが、
少しずつ少しずつ、季節は春に近づいていますね。
閉ざされた季節から解放され、
お花達も、柔らかい陽射しを浴び歓喜のリズムを奏でています・・・

201202262.jpg

今月も、宮城県石巻にお住まいの被災者のご家族充てに、お手紙を書かせて頂きました。

チューリップの花言葉は「夢」だそう・・・
やがて来る春に夢を抱き、これからも過ごして頂きたい・・・という思いで
今月は、ジニー・キムさんのチューリップが描かれたグリーティングカードを、添えてお送りしました。
Kさんファミリーは震災前には、牡蠣養殖のお仕事をされていたそうで、
私も三陸地方の牡蠣養殖者の方々にとって、少しでも御力になれば・・・と
牡蠣復興支援プロジェクトのオーナー制度に加入したこともお手紙に綴らせて頂きました。

毎月、小綱倉の仮設住宅にお住まいの方々にお手紙を届け、
少しでも元気に、また寒い冬を乗り切って頂きたいという思いで、
舟木先生が企画されたハートウォーミングプロジェクト・・・
言葉は力になることを信じ、私も参加させて頂いているのですが、
ブログをご覧になり、県外の方も参加したいと声をあげて下さった方もおられます。
先日、バレンタインのチョコレートと共に送って下さり、感謝です。

自分が出来る小さなこと・・・積み重ねていきたいですね。

舟木先生のハートウォームプロジェクトはこちらでご紹介されています→★★★




| 日々の出来事 | ▲ top
| メイン | 次ページ