FC2ブログ
ニコニコちゃん
2012/06/29(Fri)
201206285.jpg

こちら金澤では、ここ数日梅雨の合間の快晴に恵まれ、
今朝も夏の到来を感じさせる眩しい陽射しを感じながら出勤致しました。
キラキラと太陽が微笑む季節の到来ですね。

市内の保育園では、早くも今日からプール開きとのことで、
子供ちゃん達からは水しぶきと共に、歓声が上がったことでしょうね。

201206284.jpg

今日は、2歳のぼくちゃんのママYさんが、我が家にお越し下さいました。
身体に優しい天然生活を心がけておられるYさん♪
アロマテラピーにも以前よりご興味を持ってられ、
日々健やかな生活を送るためアロマも取り入れてみたいんですとご相談頂いておりました。

信頼出来るアロマを販売されているメーカーさんや、
精油を購入される時の注意点などもお伝えさせて頂いていたのですが、
「やっぱり○○さんが使われているアロマが良い気がして・・・。
分けてもらうことは出来ますか?」とお尋ね下さったので、
今日は我が家にお越し頂いて、実際に香りを聞いて選んで頂きました。
(私が使用しているアロマはフランスのフィトサンアローム社の製品で、
ヨーロッパでは医療の現場で取り入れられている高品質な精油です。)

201206286.jpg

諸々考慮し、お持ち帰りして頂いたのはラベンダーとベルガモット♪
小さなお子さんもいらっしゃいますし、出来るだけ化学物質は排除されたいとのこと。
アロマの精油を心身の健康のためならず、
クローゼット内の虫除け対策、また網戸にもスプレーして蚊除け対策にと使われるそうです。
今夜から、ご家族で優しい香りに包まれたアロマ生活を楽しんで頂けたら嬉しく思います。

(こちらの写真は、横浜の西洋館で撮影させて頂いたものです☆)

201206281.jpg

何と甘酒なども糀から手作りされるYさん♪なのですが、
甘酒入りの全粒粉クッキーを作ってお持ち下さいました。バターは入っていないそうです。
一つ一つのクッキーには、ニコちゃんのお顔が♪可愛い笑顔に癒されました
○○さんには、紅茶が合いそうで♪とロンネフェルトの紅茶もご一緒に頂きました。
Yさん、温かいお気遣いありがとうございます。
ぼくちゃんのお迎えの時間もあり、短い時間ではありましたが、
お話していく内に、色々嬉しい御縁が重なり嬉しかったです。
またアロマ生活のご感想お聞かせ下さいね。

(横浜レッスンに参加下さった方々から頂いた日光金谷ホテルのお菓子や、
京都の室町傍瑠も美味しくご一緒に頂きました。
本当にありがとうございました。)





| 日々の出来事 | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ