FC2ブログ
薔薇の精・・・
2012/06/07(Thu)
20120606.jpg

おはようございます。
爽やかな風がカーテンをそよそよ揺らし、穏やかで心地良い朝のひと時です。

明日の今頃は、羽田から横浜に向かっている予定です。
昨夜、アロマレッスンに向けての資材やスーツケースなども、
宿泊先のホテルに送り出すことが出来、今一安心しております。
(またまたすごい量の荷物です・・・ 汗)

明日は、ブラブラと横浜・山手西洋館を巡り、
開催中の「花と器のハーモニー」を愉しんできたいと思います。
えの木ていにてティータイムも過ごしたいなと想っています。
(アロマレッスン会場は、えの木ていのお隣の洋館で、窓から眺めるえの木ていも素敵です☆)

201206037.jpg

金澤では、先週あたりから薔薇の見頃を迎えました。

201206063.jpg

市内の薔薇園、そして大好きな鶴来の薔薇の館にて・・・

201206067.jpg

色とりどりの美しい薔薇達、また辺り一面に漂う薔薇の芳醇な香りに癒されてきました。

201206065.jpg

薔薇の精たちが、優しく微笑み、
奥様の、応援下さる温かいお言葉も胸に沁み・・・

20120603.jpg

今、すべてのものへ感謝の気持ちでいっぱいです。
香りと共に満たされた気持ち・・・

これから私に出逢って下さる方々に、少しでもより良き人生になりますよう
お伝えすることが出来ますように・・・

◆ ◆ ◆

201206062.jpg

今週のアロマレッスンでは、梅雨の時期に向け活躍してくれるアロマのご紹介で
クラフトタイムには、アロマ重曹をお作り頂きました。

ベンゾイン、オレンジ、ラベンダー、ユーカリレモン、ベルガモット・・・etc
お好きな香りをチョイスしてブレンドして頂いたのですが、
優しく、爽やかな中に甘さも感じる素敵な香りに仕上がりました。
ローズの花びらも加え、ロマンティックな雰囲気に・・・

Sさんは、京都レッスンにも参加して下さるのですが、
京都で出逢うお友達に、こちらのアロマ重曹をプレゼントされるそうです☆
お友達へのアロマ重曹はベンゾインは加えず、スッキリとシャープなイメージで・・・

201206061.jpg

香りのおくりもの・・・心地良い自然の香りで、ホッと笑顔になって頂けると良いですね♪


*今週末は横浜にて滞在し、11日(月)の最終フライトで金澤に戻る予定です。
パソコン充てに頂いたメールは、お返事が遅れますがどうぞ宜しくお願い致します。

9日、10日のアロマレッスンにお越し下さる皆様、
どうぞお気をつけてお越し下さいね。
お目にかかれますことを、心より楽しみにしております。

| 日々の出来事 | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ