FC2ブログ
リクエストアロマレッスン & 吉はしさん和菓子体験 のお知らせ
2012/06/21(Thu)
201206213.jpg

早いもので今日は、夏至の日ですね。
本当に日が長くなりました。
今年も折り返し地点を迎え、振り返ってみますと、
お蔭様で充実した上半期を過ごさせて頂きました。
2012年下半期も、皆が心身共に健やかに過ごさせて頂けますように・・・。

こちらは、横浜レッスンに参加してくれたMちゃんが、
この度のレッスンを記念して贈ってくれたローズのオーナメント・・・
皆様と過ごさせて頂いた薔薇色の時が、深く想い出として刻まれています。
Mちゃん、大切にするね。いつもありがとう。

Mちゃんが、ブログにて横浜レッスンの様子を紹介してくれました→★★★

◆ ◆ ◆

201206215.jpg

一通の嬉しいメールが届きました。
先日の横浜アロマレッスンにご参加下さったSさんからです。

Sさんは、私のブログを以前よりご覧下さっていたとのことで、
昨年末のクリスマスレッスン、今回のローズレッスン共にお越し下さいました。

初めてメールを頂戴した時にも、大変ご丁寧なご挨拶のメッセージをしたためて下さり、
Sさん、いつも嬉しいメッセージをありがとうございます。
今回のレッスン後も、温かい御礼のメッセージを下さいました。
(今まで、東京、金澤、京都レッスンにご参加下さった方々も、
皆様、御丁寧な方ばかりで感謝しております。)

・・・・・・
横浜西洋館でのアロマレッスンでは、本当にありがとうございました。
知的好奇心と美なるものへの意識を刺激する、とても内容の濃いものでした。
ご準備にもさぞかし心を砕かれたことでしょう。
薔薇尽くしのおもてなしにも感激いたしました。

さまざまな薔薇の効果で、しばらくの間、体からふんわり薔薇の香りがしていたように感じます。
今でも、レッスンでいただいた薔薇の香りをしみこませたナプキンを
ポーチに忍ばせているせいでしょうか、ふとした時に薔薇の香りを感じます。
また、おかげさまで、妊娠経過も順調で、胎児も元気に育っております。

雅美先生のブログで、レッスン風景の記事も拝見いたしました。
改めて写真を眺め、ローズウォーターを使うたび(冷蔵庫をあけるたび)に、
幸せな時間を思い出し、うっとりとしております。
素敵な機会をいただきましたこと、改めまして、心より感謝申し上げます。
・・・・・・

201206211.jpg

そんなSさんとは、思いがけない共通点も重なり、御縁を感じているのですが、
来月東京・世田谷から、石川県にお越しになるとのことで、
ご依頼頂き、7月初旬にリクエストアロマレッスンをさせて頂くことになりました。
いつも穏やかで包み込むような優しい笑みを浮かべてらっしゃるSさんに、
まさかこんなに早く、再会させて頂けるのが嬉しく楽しみでなりません。
どうぞお気をつけて、金澤にお越し下さいね☆
Sさんにとって充実した数日間の滞在になりますように・・・

こちらのリクエストレッスンですが、以下ご案内させて頂きます。
ご興味お持ち頂いた方は、宜しければご参加頂ければと思います。初めての方も大歓迎です♪
アロマの香りに包まれ、愉しいひと時をご一緒致しましょう。

(こちらのオーナメントは、クリスマス、ローズレッスン共に参加してくれた
お友達のマルリーちゃんとYuiさんから昨年のクリスマスレッスンの時に頂戴しました。
薔薇が刻まれたティーポット・・・etc、
図らずも皆がお揃いのアイテムをプレゼントしてくれました。感謝♪)

201206031.jpg

100%自然の香りを使用したアロマテラピーは、
心身の緊張やこわばり、気の流れの停滞・・・etc
感情と精神のバランスを取り戻すのに役立ちます。

アロマライフを送るとハッピー体質になると言われておりますが、
何となくという曖昧な理由ではなく、脳のメカニズムを知り、
何故そうなるかを私も学ばせて頂く中で、なるほど♪と合点がいき納得致しました。
リクエストレッスンでは、自然の香りが持たらしてくれる
幸せ体質・EQ力アップへの導きをお伝えさせて頂きます。

また数十種類のアロマの香りをゆったりと聞いて頂き、ご自身の心と向き合って頂きます。
ご自身の心に響く、今必要な香りを見つけてみませんか?
香りと共に調和して、自分らしさを開花させましょう。

201206033.jpg

クラフトタイムには、お好きな香りでポプリをお作り頂き、
素敵なガラスの花器に入れてお持ち帰りして頂きます。

こちらのガラスの花器は、パリのフローリストLes Milles feaillesのようなお洒落なお店で、
私も一目惚れして購入させて頂きました。
(フランスで一つ一つ手作りされたものとのことで、クラシカルな美しい曲線に胸キュンでした☆)

お花やお気に入りの小物を入れて飾っても、お洒落ですし、
ポプリ以外にもお好みのアイテムをディスプレイしてみて下さいね。

◆ ◆ ◆


  Date   7月3日(火曜日)              
           定員4名様の受付となります。               
            
  Time   13時 ~ 16時  約3時間 (レッスン後、ティータイムあり) 

  Fee    5500円 (レッスン代、精油、ガラス花器等材料費、お茶代全て込み) 
   
  Place   金沢駅近郊 西口時計台駐車場より徒歩3分
            詳細は正式にお申し込み後、お知らせさせて頂きます
                  何卒、ご了承下さいませ 
 
                お申し込み・お問い合わせは 申込みフォームより、
                または私のパソコンメール、携帯メールにお願い致します。

◆ ◆ ◆

emirin lesson 1

それから、もう一つ♪素敵なレッスンのご案内です。
(満席となりました。ありがとうございます。)

4月にオーラルアロマレッスンをさせて頂きましたデンタルサロン笑輪さんにて、
6月26日(火曜日)、全国的に名を馳せる金澤老舗和菓子店「吉はし」のご主人をお迎えし、
お菓子作りのレッスンが開催されます。

レッスンでは、2種類の和菓子を作らせて頂き、
1種類はご主人が用意されたテーマのお菓子を、
もう1種類は何と、自分でイメージした和菓子を作らせて頂けるそう・・・。
私もこの金澤ならではの貴重な機会をとても楽しみに、参加させて頂きます♪
まだ若干名お席あるようですので、ご興味おありの方は、笑輪さんまでご連絡下さいね。

笑輪さんのブログはこちら→★★★


| レッスン日程 | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ