FC2ブログ
リクエストレッスン
2012/07/22(Sun)
201207222.jpg

今年の梅雨は、これまでに経験したことのないような記録的な豪雨が九州を襲い、
土砂災害等、甚大な被害を及ぼしました。
被災されました方々には、心よりお見舞いお悔み申し上げます。

一方、北陸地方では空梅雨の梅雨らしくない天気が続きました。
年々気候変動が大きくなっているように思いますが、
好転を願うばかりです・・・。

201207227.jpg

今日は、リクエストアロマレッスンをさせて頂きました。
Mさんからお声をかけて頂いたおかげで、ご一緒にとても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
いつもありがとうございます。

(今日も、鳥肌が立つサプライズがありました☆御縁は重なりますね。)

201207221.jpg

連日、30度以上の暑い真夏日が続いております。
高温多湿のジメジメした時期は、気の巡りが悪くなることにより、
顔色が優れなくなったり、疲れやすくなったりします。
アロマテラピーを取り入れることで、「気」の力を高め、
「血」、「水」の流れを良くし、よどみを改善することが出来ます。
今年の夏も、自然の香りを取り入れて、元気に乗り切りたいですね。

昨日お会いした方からも、「去年の夏はアロマボディースプレーを使っていると、
全く蚊に刺されませんでした♪」と嬉しいご報告を頂きました。
ラベンダーの精油には、殺菌、消臭作用など気になる汗の匂いも抑えますので、ブレンドすると
自分も周りの方々も心地良いデオドラントローションとなります。
美白作用があるのも魅力的ですよね☆
自然の力で、大切なお肌を守っていきたいですね。

201207224.jpg

クラフトタイムには、抗菌効果のある精油をブレンドして、アロマ重曹をお作り頂きました。
アロマ重曹は、お掃除だけではなく、様々な用途にお使い頂けます。
天然の防虫剤にもなりますので、クローゼットや靴箱などにも置いて、
日々の生活にお役立て下さいね。
お持ち帰り頂いたガラスポットも気に入って頂けて良かったです☆
スコップは、ルピシアさんにて販売されていますのでね^^

2012072210.jpg

レッスンにお越し下さる方々とは、興味の対象が似ている方が多く、
私もいつも楽しくお話させて頂いています♪
今日は、まず私が先日作ったリースの作り方から、お話が盛り上がりました^^
リース状のオアシスは、石川県能美市にある花材専門店アニーズさんに行き、購入してきましたよ。
作り方・・・また良かったら参考にしてみて下さいね。

201207225.jpg

大阪からお越し下さったKさんからは、
甲陽園にあるツマガリさんの美味しいクッキーを頂きました。
女医さんとして毎日大変忙しくお過ごしで、
「久しぶりにゆったりした時間を過ごせました。」と言って頂けたのですが、
気の合う方々と和気藹々楽しく過ごす時間は、明日への元気の源ですよね。
私自身も皆様と過ごさせて頂く和やかな時間・・・とても大切に想っております。
Mさんも、幸せのおすそ分けをありがとうございました♪
私も心からご家族の幸せをお祈りしていますね。

今日は、素敵な笑顔に囲まれ、本当に嬉しい一日でした。
この夏も、変わらず健やかにお過ごし下さいね。

| レッスン風景 | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ