「お母さんは家族のセラピスト」
2012/09/30(Sun)
201209302.jpg

小さなお子様をお持ちのお母様方からご依頼頂きまして、
来月10日に出張アロマレッスンをさせて頂くことになりました。
お子様達もご一緒とのことで、会えるのが楽しみです☆

皆様、普段から自然派で、意識的に身体に優しいものを取り入れてらっしゃるそうです。
今、保育園でも風邪が流行っているそうですが、
アロマの精油には、抗菌作用、抗ウイルス作用、抗真菌作用を持つものもあり、
ペパーミントはO-157、ティートリーはMRSAにも効果的であるとの科学的データもあります。
お子様達には、出来る限り化学的なものではなく、自然のものでケアしてあげたいですよね。

201209303.jpg

当日は、「お母さんは家族のセラピスト」と題して、
ご家庭での自然療法であるアロマテラピーの取り入れ方などをお伝えさせて頂こうと想っております。
お母様方自身も、毎日の育児でお疲れのことと思いますので、
アロマの香りで、心和らぎ穏やかなひと時を過ごして頂けたら・・・と思います。

2年前にも市内の保育園にて、ご依頼頂きアロマレッスンをさせて頂いたのですが、
皆様から、「なるほど♪そうだったのですね。勉強になりました」との感想を頂きました。
皆様にお話させて頂くことが、少しでも何かご家族の健康にお役に立てれば幸いです・・・☆

以前、保育園でさせて頂いたレッスンの様子はこちら→★★★
保育園の方々、その節はお世話になりありがとうございました。

| 日々の出来事 | ▲ top
| メイン | 次ページ