FC2ブログ
ハンドメイドを愉しむ会
2012/10/30(Tue)
201210281

我が家にやってきてくれたローズファームケイジさん
和バラ「花見小路」が、花開きました♪

京都・祇園花見小路通りの桜の季節をイメージした八重桜のようなバラで、
はんなりした愛らしい姿に、目を細めております。

201210238.jpg

先日、参加させて頂いた「大人の薔薇の遠足」・・・
反響が大きく、お問い合わせもとても多いとのこと。
急遽、来月11月17日(土)にも開催されるそうですよ。
いのちの理を感じる薔薇・・・本当に素晴らしく私も出逢えて幸せに思いました。

来月の「大人の薔薇の遠足」についてはルエルさんのブログにて、ご案内されています♪→★★★

20120703  3

こちらは、我が家のダストボックス。
以前、手作りして使っていることを、ご紹介したのですが、
ブログをご覧頂いていた方から、一緒に作ってみたいです♪とのご依頼を頂きました。

20121030.jpg

プラスチックのダストボックスに布を貼るだけの簡単ハンドメイドなのですが、
お二人とも喜んで下さり、今日はご一緒に愉しい午後のひと時を過ごさせて頂きました。

201210303.jpg

以前は、淡い優しい色が好みだったので、ダストボックスもサーモンピンクの生地で作ったり、
ティッシュケースカバーも、こちらのものを使っていました。
(ティッシュケースカバーは、デザインのラフ画を書き、Mちゃんから分けて頂いた
貴重な百合の紋章が入ったモアレ生地と、オーガンジーの生地で
義母にお願いして縫ってもらいました☆
Mちゃん♪その節はありがとうね。)

今はベージュ~ブラウン系のお色が、気分的にしっくりくるので、
リビングではジェニファーテイラーのものを使っています。
香りと同じで色の好みなども、その時々の気分で変わりますよね。
(こちらは、ローズルームさんのRちゃんが御礼にとプレゼントしてくれたものです☆
Rちゃん、ありがとうね~。)

201210301.jpg

今日は、ハロウィンのティータイム♪

関東・関西の素敵な雑貨屋さんや、カフェ、お花屋さんなどのお話で盛り上がりました。
お二人とも真剣にメモを取られていて、私も興味のある事や好きなことは頭に入っており
スラスラと、尋ねられたお店の名前を答えられました(笑)
(未だに携帯を使っているアナログ人間で、スポーツ関係などはチンプンカンプンなのですが・・・汗)

限られてはいますが、私も知っていることは、アロマ以外の事も何でもお伝えしたいと思っているので、
色々お話させて頂き、喜んで頂け嬉しかったです。

20120703 1

お二人が素敵♪と言って下さった玄関のドアにかけたリースハンガーや、
ナプキンホルダー、マチルダMのオーナメントなども、ローズルームさんでお取扱いされています♪
また東京に遊びに行かれる時には、ショップを覘いてみて下さいね。

2011101511 1

それから・・・
お話していたクリスマスのスペシャルレッスンの日程が決定しました♪
12月8日(土)に開催させて頂く予定です。

201111081 1
20111108 1

レッスン会場は、金沢駅前マンション「アリスト」のパーティールームです。
しっとりと落ち着いた雰囲気の中、ゆったり寛げる大人の空間で、
ホテル日航金沢の近くで、アクセスも便利です。
また追ってレッスン詳細をご紹介させて頂きますね。

アロマレッスンにお越し下さっている方々のお力添えのお蔭で、
金澤のそれぞれに素敵な空間で、スペシャルレッスンを開催させて頂く機会を得て、
心より感謝しております。本当に皆様ありがとうございます。

| ハンドメイド | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ