FC2ブログ
自然に目をむけて
2013/02/20(Wed)
20130215.jpg

最近、偶然にも個人的に、またグループレッスン等での
アロマレッスンのご依頼を頂戴する機会が重なっております。
本日もリクエストレッスンがあり、来週もお越し下さる方々がおられます。

先日は、関東在住の初めましての方からも、
3月以降の金澤、また東京でのレッスン開催予定をお尋ね頂いたり、
石川県のとある施設からもご連絡頂いたりと、
多くの良いアロマ教室の先生がおられる中、私のようなものにお声をかけて頂き、
大変ありがたく想っております。

近々に今後の予定が分かり、皆様方にははっきりとお返事が出来ますので、
申し訳ありませんが、今しばらくお待ち下さいね。
(Dさんも、もう少し待っていて下さいね。皆様でレッスン出来るよう祈っていますのでね。)

201302203.jpg

また今月は、偶然にもお誘い頂くことが多く、お仲間の方々と食事に出掛けたりと
心潤す大切な時間を過ごさせて頂いてます。
先日は、アメリカ駐在から帰国した友人とも出逢えたり、
また尊敬する作曲家の先生のコンサートでもお仲間の方に出会ったり・・・etc
ふと心に浮かんだ方と、街中でお会いしたり、また御連絡頂いたりすることも重なり、
セレンディピティーが続き嬉しく思っております。

201302191.jpg

昨日は、Iさんが、「お菓子教室でケーキを作ったので、宜しければ半分食べて頂けますか?」と、
こんな可愛らしいお雛様のケーキを、外は手がかじかむ寒い中、
レッスン後に金沢ニューグランドホテルから、わざわざ我が家へお持ち下さいました。

金沢の方々の、こんな温かいお気持ちが、心に染み入る毎日で、
家族にもお世話になった方々のことを話しては、涙しております・・・

201302204.jpg

本日のレッスンでは、お身体の悩みをお伺いし、現在服用されている漢方薬等拝見し、
その方にお勧めの精油を、お伝えさせて頂きました。
そして死海の塩に、クラリセージ等女性ホルモン様作用を持つ精油をブレンドし、
身体を温めて頂けるようアロマバスソルトをお作り頂きました。
「いつもは敬遠するシナモンの精油も、今日はなんだかピピッとしっくりします!
やはり体が必要としているのでしょうか?」ともお話下さり、
血行促進作用を期待してブレンドされました。
足浴の専門容器もお持ちとのことですので、是非足浴を続けてみて下さいね。

また「自然界には、無数に香りがあるけれど、
それは人間にとって必要だから存在しているのでしょうね。」ともお話下さいました。
私も、お習いしたアロマの先生が、
「自然界のものは、全ての病気に効くように存在する。」と仰った時、得心したのですが
ご自身が心身の不調の時、自然に目を向けて過ごして頂けると、私も大変嬉しく思います。

201302202.jpg

こちらは、新しく作ってみたロゴシール。
皆様に気に入って頂けるかな、どうかな・・・と見て頂きました。
またルームスプレー等をお作り頂く時は、こちらのシールを貼って頂きますね。
(私は、アナログ人間なので、何時間もかけてようやく一つ完成しました 笑)

20130219.jpg

それから、こちらはRICO先生の最新著書「もしもエリザベス女王のお茶会に招かれたら?」

今日は、紅茶がお好きな方だったので、レッスン後話題になったのですが、
題名を見て、「本当に招かれた時を妄想しちゃいました♪」と笑ってらっしゃいました☆
自由が丘のサロンに通わせて頂いた時間は、紅茶について深く学ばせて頂いただけではなく、
毎月先生やお仲間の方々と出会えるのが本当に愉しみで、癒しのひと時でした。
昨夜も拝読しながら、心は、RICO先生のサロンにタイムスリップしておりました。
学びの多い素敵な御本ですので、またご覧になってみて下さいね。

今日も雪が降る寒い一日で、足元悪く恐縮でしたが、お越し頂いてありがとうございました。

| レッスン風景 | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ