FC2ブログ
幸せ貯金
2013/03/27(Wed)
201209011 1

今日は、お世話になった水引作家の廣瀬先生のもとへ、ご挨拶に行きました。

「私・・・もう最後、金澤の方々に本当に良くして頂いて。。。
もし、幸せ貯金というものがあるとしたら、私もうこの一ヶ月で、使い切ってしまいました。
こつこつ貯めていたものが、全部一気に無くなったしまった感じです。」

「そんなことないよ。広がっていくもんやよ。
幸せ貯金には、利子がいっぱいついてるんやから、大丈夫♪」と言って下さいました。

いつも温かく優しいココロで接して下さる廣瀬先生・・・
今日も、ぽわ~んと微笑みいっぱいのひと時を過ごさせて頂きました。

私は、別段何か特別なことが出来る分けではないですが、
親から、また小学校でも習うよう、「人を傷つけること、悲しませるような事は言わない」から、
この歳になると、一歩進んで、
「人が、嬉しくなること、喜ぶことを言いましょう」という心構えに切り替えて生きてきました。
何も言えなくても、せめて周りの人に微笑みを届けたい・・・と。

私の周りの方々は、前向きな言葉、温かい言葉を届けてくれる方が多く、
私も皆様を見習って、人の心を温める言葉遣いをしていきたいと思います。
そして、また幸せ貯金・良いこと貯金を、こつこつ続けていきたいと思います・・・☆

自遊花人1周年記念の時の様子は、こちら→★★★

20130327.jpg

こちらは、お友達のMちゃんから、
私にとって大阪での新しい生活が、心潤うものになるように・・・と頂いたメダリオン。

引っ越し作業で、今家の中は、めちゃくちゃなのですが(苦笑)、
こちらの美しいレリーフのメダリオンを眺めては、しばし心が静かに満たされました。

201303271.jpg

Mちゃん、素敵な心豊かになる引っ越し祝いを本当にありがとう。

メダリオンの設置は、引っ越し後、落ち着いてから、
中心に穴をくりぬいたり・・・ともう少し後になると思うけれど、またセット出来たら報告するね。

先日の金澤旅行を綴ってくれたブログ・・・
お友達も「エア参加した気分だったよ♪喜びが、二重、三重に重なっていくね~。」と
優しい声をかけてくれて、嬉しかったよね。
最後に、金澤にてスペシャルな時を一緒に過ごせて幸せでした

Mちゃんが綴ってくれた金澤旅行の記事はこちら→★★★

201303272.jpg

大阪で住む家のLDでは、こちらのシーリングを二つ購入し、点けることにしました。
色々考えたのですが、ステンドグラスのランプにも、フット部分やポール部分に、
グリーンオニキスの天然石の飾りがついており、
こちらのシーリングだと、お揃いになり、コーディネートされた感じ♪というのが決めてです^^

金澤の皆さんも、先生好みのものが見つかると良いですね♪と言って下さっていたので、
ご紹介させて頂きますね。
こちらのシーリングに、Mちゃんから頂いたメダリオンを付けますので、
また皆さん、気軽に大阪の家にお茶しに来て下さいね。

| 金澤 | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ