FC2ブログ
約束の地へ・・・
2013/04/26(Fri)
201304263.jpg

今日は、金澤のTさんとの約束を果たすため、母を誘い出掛けました。

金澤を離れる前、大阪で知っているのはmasamiさんだけだから・・・と
お願いされたのですが、母もお世話になったのだからと、一緒に付き添ってくれました。

201304262.jpeg

約束の地に向かう前には、パンケーキ専門店Butterさんにてランチを頂きました。
こちらは、全国から選りすぐられた高級発酵バターを贅沢に使用し、
これまでにないMODEなパンケーキをご提供するパンケーキ専門店だそうです。
一度、行ってみたかったのですが、店内は白で統一され、インテリアも可愛らしかったです。

20130426.jpeg

そして、向かったのは・・・大阪・新世界。


201304261.jpg

この度、金沢市内の中学生が、石川県金沢の活性化に役立ちたいとの想いで、
修学旅行で、金沢をはじめとする石川の名物を販売するというイベントを開催されたのです。

母とジャンジャン横丁に入り、どこかな?と探したのですが、
とり野菜みそののぼりを見て、あっとすぐに分かり、
「Tさんはおられますか?」と関係者の方にお聞きし、無事に御嬢さんに出会えました。
すぐにTさんにも「今、出会えてすぐ横にいますよ~。」とお電話したのですが、
喜んでもらえて良かったです。

金澤在住中、私が気になっていたり、皆様がお勧めして下さった殆どのお店には伺ったのですが
チャンピオンカレーと、8番らーめんには伺えていなかった私・・・(笑)
今日は、他にとまと味のとり野菜みそなどなども購入してきたのですが、
ようやく金澤を制覇出来ました^^(あと一つ、第七ギョーザだけ伺えていないのが残念☆)
お米と大麦で作られた身体に優しい俵屋さんの飴は、今も大阪で喉を潤してくれています。

色白さんが多い^^金沢の中学生達は、皆それぞれ元気よく協力して頑張っていて、
初々しくも礼儀正しく、郷土愛溢れ、私は誇らしく応援の気持ちいっぱいで見ていました。
明日は、彼らは奈良を見学するそうですが、どんな想い出の一頁が刻まれるのでしょうか。

青空の元、古都奈良にて笑顔の一日を過ごしてもらえたら・・・と想います。

| 大阪 | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ