大人の学び 
2013/04/28(Sun)
201304283.jpg

春も深まり、木々の緑も濃さが増し、葉桜も風にそよいで気持ち良さそうです。
いよいよ大型連休に入りましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
お休みを満喫されている方々も、お仕事をされている方々も、
どうぞ晴れ晴れとした日々をお過ごし下さいね。

昨日は、義母、義妹と共に、グランフロント大阪に行って参りました。
オープン初日の26日には32万の人々が駆け付けたそうですが、二日目の昨日も大変な賑わいでした。
洗練されたお洒落なショップが多く入り、ウィンドーショッピングも楽しく、
クレオパトラも愛したロバのミルクを配合し作られた石鹸などを扱われる
関西初出店のAUX PARADISさんなども興味深かったです。
一日では、見きれなかったので、またこれからゆっくり伺いたいと思います・・・☆

201304285.jpg

そして、夕方からは楽しみにしていた大阪・靭公園隣のVADE MECVM.さんへ。
こちらのカフェには、2年前にも金澤から伺ったことがあり、昨日は2回目の訪問でした。
今回も、こちらで開催される「大人の学び」に参加させて頂いたのです。

2年前も、カフェに入ると多くの薔薇達に迎えられましたが、
この度も、甘い甘い芳しい香りに迎えられ・・・

(前回参加させて頂いたレッスンの様子はこちら→★★★

20130428.jpg

今回は、感受性の扉を開くべく[五感を刺激する魅惑の体づくり & 官能の花束]がテーマのレッスン・・・
KEIKO先生(Salon de Fleuve 主宰)と
由利信子先生( Verdirオーナー/フローリスト)の素敵なコラボレッスンが開催されました。

イランイランは、女性性を高める官能的な香り・・・
第一部のKEIKO先生のレッスンでは、イランイランの香りを焚き染め、女性性の経絡を開きながら
美しい立ち姿、歩き方、姿勢・・・etcをご指導頂きました。
パリでご活躍だった先生・・・
日本人は、ネイルやまつげのエクステなど、細かいところを美しくするのは長けているけれど、
カラダ全体への意識が及んでいない人が多いとのこと。
まさしくそれは、私も思い当たる節があり、またセクシーとは、私には一番ほど遠い形容詞・・・(汗)
この度の先生のレッスンで、日々優雅さを意識することの重要性を気付かせて頂きました。

また「嗅覚を制するものは五感を制す」
「腸から湧きいづる美の源泉」・・・という内容で、奥深く興味深い内容のお話も伺えました。
改めて、私はアロマテラピーに出逢い、人生の感受性が高まり感謝です・・・☆
それから、健康&キレイのために、腸の中の善玉菌も大切に育ていかなきゃです^^

201304282.jpg

そして、第二部では、由利先生によりブーケロンのレッスンを・・・
大好きなイブピアッチェ、そして羽衣ジャスミンとの、うっとり陶酔してしまう香りの組み合わせ。
アロマフレグランスを作成する時も、ローズとジャスミンはここぞという時のマストアイテムです^^
パフィオを一輪加えることで、また妖艶なイメージが加わりますね。

女度を高めるフェロモンは、ワインとチーズとチョコが効果的だそうで、
フランス人は、いつも口にしているから年齢を重ねても女性らしさを維持しているとのこと(笑)
レッスン後には、シャンパンで乾杯し、チーズやドライフルーツを頂き、
生徒の皆様と愉しい歓談時間を過ごさせて頂きました。

201304281.jpg

今朝もリビングでは、羽衣ジャスミンの甘い香りが漂っていましたが、
これから少しずつ小さな可憐なお花が、花開くのが楽しみです。

大人の学びのレッスンには、RIKAちゃんと共に参加したのですが、
何と偶然にも、金澤のらぶさんも参加され、お久しぶりにお目にかかることが出来ました。
実は、RIKAちゃんとらぶさんとは、以前よりネット上でも交流されており、
私も金澤在住中には、らぶさんにお世話になっていたので、御縁とは重なるものですね☆
変わらずキラキラした目で、夢に向かい努力されているらぶさん、
「引っ越し大変だったでしょう。ほっとした時に疲れが出るものだから身体に気をつけてね。」と
別れ際に温かいお声をかけて頂き嬉しかったです・・・☆

さてさて、昨日学ばせて頂いた「大人の学び」・・・
私の眠っていた女性らしさは呼び覚まされたのでしょうか?(笑)

甘美な香りに包まれた素敵なレッスンに参加させて頂き、ありがとうございました。

****************

(お知らせ)

5月のワンデーアロマレッスンですが、早々にお申込み頂いた皆様、ありがとうございます。
レッスン日ですが、他に25日(土曜日)を追加させて頂きました。

| お花 | ▲ top
| メイン | 次ページ