お母さんは、家族のセラピスト
2013/07/31(Wed)
20130731.jpg

ママのこと大好き♪ masami先生のこと大好き♪ みんなのこと だ~いすき♪♪

今日は、5歳と2歳の可愛いお嬢ちゃま達がいるママへの、出張アロマレッスンをさせて頂きました。
こんな風に、胸キュンな言葉を言ってくれ、もうメロメロの私です^^
(「崖の上のポニョ」でも、ポニョ、宗助のこと好き♪というシーンがありましたね。
一番ウルウルくるシーンです☆)

201307312.jpg

ママへのレッスン、そしてアロマボディースプレーを作り終わった後、
お姉ちゃんも作ってみたい♪とのことで、一緒に好きなアロマをブレンドして作りました。
(それまで、ちゃんとお絵かきして、待っていてくれてありがとうね。)

2歳の妹ちゃん、わたちも、作りたいな~と興味津々☆

201307311.jpg

妹ちゃんは、お水でママやお姉ちゃんの真似っこ。
上手上手♪ ぷにゅぷにゅおててが、何とも可愛く、またまたメロメロな私です^^

201307313.jpg

わぁ~♪オリジナルアロマシュッシュが出来た~♪いい匂い~♪
今度は、パパの分も作りたいな~♪それから○○ちゃんの分と、○○ちゃんの分も♪

こんな風に、人を思い遣る優しい気持ちを持った御嬢ちゃま。
これも、ママであるYさんが、愛情いっぱいで育てられたからですね。
今日は、天真爛漫で可愛い二人の天使に出会い、癒されてきました。

お作り頂いたアロマボディースプレーは、虫除け効果もあるスプレーなのですが、
「虫さんは、すっぱい匂いが嫌いなのかな?」と尋ねてくれたのですが、
ふむふむ奥深い質問に、私もドキッでした(笑)
ちなみに、昆虫忌避作用(虫除け・蚊除け)の期待できる精油成分は、
アルデヒド類のシトロネラールやモノテルペンアルコール類のシトロネロールなどで、
レモングラス、ゼラニウム、レモンユーカリなどに含まれますよ。

201307314.jpg

子育て中のママは、毎日一瞬一瞬が目まぐるしく、本当に大変だと思いますが、
まずはママ自身が、アロマの力で笑顔になって頂き、
そしてご家族も明るく照らして頂けたら・・・と思います。

大切な人を守るため、日々の身体のケアに、自然療法であるアロマテラピーを
これからも上手に取り入れて頂けると幸いです。

Yさん、Aちゃん、Mちゃん♪
今日は、幸せに包まれる楽しいひと時をありがとうございました。
毎日、アロマの香りをシュッシュして、元気にこの夏も過ごしてね☆


| レッスン風景 | ▲ top
| メイン | 次ページ