北摂花遊びの会 No.3
2013/08/29(Thu)
201308293.jpg

人生、出会うべき人には必ず出会う。
 しかも、一瞬遅からず、早からず。
 しかし、内に求める心なくば、
 眼前にその人ありといえども縁は生じず。 (森 信三)

先日、まだ見ぬ東京の方より頂いたメッセージ・・・
毎日、こちらの言葉が、心の中をこだましております。
U様、御丁寧に心に響くメッセージを頂戴し、誠にありがとうございました。
来月、レッスンにてお目にかかれますことを、心より楽しみにしておりますね。

201308291.jpg

昨日は、マダムアッシュによる北摂花遊びの会に参加させて頂きました。
(前回、前々回のレッスンの様子は、お花のカテゴリー記事にて紹介させて頂いてます。→★★★

まずは、ピッコラフォレスタさんの美味しいお食事を頂き、皆様と共に語らいながら♪
今回は、初めましての方々とも出逢わせて頂き、とても嬉しく思いました。

201308294.jpg

マダムのレッスンは、全くのフリースタイル。

「今回は秋の森をイメージしましょうか♪お家のどこに飾るか考えてね♪」とのお言葉の後、
お見本なしで、個々人が想い想いに、アレンジをしていきます。
まさに、花遊びのひと時です。

20130829.jpg

お花に触れるひと時は、気持ちも優しくなりセラピー効果も期待出来ますね。
山ごぼうや、野いばらの実も入り、秋の気配を感じるナチュラルなアレンジが完成しました。

201308295.jpg

今回は、花器も皆で手作りしましたよ。
パリスタイルは、それぞれの感性で自由にアレンジするので、
気持ちも伸びやかになりますね。

201308297.jpg

レッスンでは、いつもアレンジで使いきれないほどのお花をご用意下さいます。
昨日も、帰宅してから、頂いたお花やユーカリで、プチブーケを作ってみました。
トルコのパープルからブラウンのグラデーションが、エレガントで、本当に綺麗。
自然の織り成す美は、はっと心にときめきを届けてくれますね。

昨日は、マダムアッシュ、ご一緒させて頂いた皆様、
お花に触れる癒しのひと時を、本当にありがとうございました。

| お花 | ▲ top
| メイン | 次ページ