自然の香りのある生活
2013/09/30(Mon)
レッスン開催日を、追加させて頂きました。(10月2日追記)

20130930.jpg

青空が澄み渡り、日増しに秋の深まりを感じる季節になりました。
今年も早いもので、明日から10月に入りますね。
皆様におかれましても、2013年の残り3ヶ月・・・充実した佳き日々をお過ごし下さいね。

201309301.jpg

一昨日、昨日と両日、ワンデーレッスンを開催させて頂きました。

今回、私が世田谷在住中に出逢わせて頂いた方との、およそ7年振りの再会もあり、
また、香川県から初めましてでお越し下さった方もいらしっしゃいました。
全国的にご活躍のガーデナーである宮本さまのご紹介でお越し下さったそうで、
遠方より足を運んで下さり、恐縮では御座いますが、心よりありがたく思っております。

レッスン後、皆様をお見送りし、ほっと一服するひと時・・・

皆様、ブログをご覧になりお申込み頂いているのですが、
長年、綴らせて頂いているこちらのAngelique教室ブログ "Happy aroma life" を
私なりに大切にしてきて、恥ずかしながら自分の想いを表現してきて
本当に良かった・・・と改めて思っております。

私は、本当に数珠つなぎで、心優しい素敵な方々と出逢わせて頂き、
皆様と共に、深く心繋がるハッピーな時間を過ごさせて頂き、感謝しております。
皆様、私に出逢って下さり、本当にありがとうございます。

201309305.jpg

レッスンでは、リピーターの方、初めましての方・・・
皆、心の手を繋ぎ輪になって、優しい時間が流れています。

アロマを毎日の生活に取り入れるようになって、

心の波が穏やかになりました。
片頭痛が、楽になり、お薬を手離すことが出来ました。
夜、眠れなかったのが、ぐっすりと眠れるようになりました。
繊細な香りも、違いが分かってきて、自然の香りと化学的な香りの違いも分かってきました。・・・etc

皆様より、とても嬉しいご報告を頂いております。

今日も、アレルギー体質で、この時期はいつも喉がイガイガして、調子が悪いのですが、
我が家にいる間は、咳も出ず、喉も気持ち悪くなかったとお話下さった方もおられました。
咳に効果的で抗ウイルス作用、抗菌作用のあるユーカリ精油、
また数十種類のアロマの精油の相乗効果のおかげで、身体が楽になられたのですね。
どうぞこれからも、ご自身の免疫力・自己治癒力を高めるため、
天然100%のアロマの香りを日々取り入れて下さいね。

201309304.jpg

自宅でのレッスンでは、ご家庭でのアロマテラピーの取り入れ方をお伝えしております。

こちらは、アロマの薬用成分を空気中に漂わせ、芳香浴を愉しむアロマディフューザー。
熱を加え、成分を気化させるアロマランプより、より精油本来の香りを味わうことが出来ますね。

201309303.jpg

重曹にアロマを加えたアロマ重曹・・・
こちらは、キッチンにてお掃除に使用したり、袋に入れてアロマサシェにしたり♪
我が家でも大活躍してくれています。

是非、皆様にもナチュラルなアロマ生活を、日々楽しく取り入れて頂きたいと思います。
そして、心身の健康にお役立て下さいね。

201309302.jpg

今月は、芳香蒸留器を用い、若返りのハーブ「ローズマリー」から実際に精油を抽出し、
お一人お一人のお肌に合ったアンチエイジングウォーターをお作り頂きました。
グリセリンと精製水、精油のみで出来た安心、安全の無添加化粧水で、
どうぞ皆様、さらに素肌力を高め、美に磨きをかけて下さいね♪
お外でのお仕事の多いKさんも、アロマの鎮静作用、美白作用を取り入れ、
お肌のケアをして頂けたら嬉しいです。
OLの皆様も、イラッときたら、アロマで解消して下さいね(笑)

深まりゆく秋・・・アロマな生活を愉しんで下さいね。

*************************

10月のレッスン予定ですが、
ローズマリーの抽出レッスンを10月15日(火曜日)に追加させて頂きます。
満席になりました日程も、ご希望頂いた方には、お席追加したりしておりますが、
日程の都合が合わない方、また他のレッスン内容をご希望の方など、
ご相談を承りますので、宜しければ、どうぞお気軽にご相談下さいね。

| レッスン風景 | ▲ top
| メイン | 次ページ