Noelの贈り物
2013/11/27(Wed)
20131127.jpg

昨日連れて帰ってきたポインセチアを、
ダイニングテーブルに飾ってみました。

201311273.jpg

北欧では、森の中のすべての木の中でひいらぎは最も高貴な木とされており、
ひいらぎの葉はキリストのいばらの冠、即ち受難を表し、
赤い実はキリストの血を表すものとしてクリスマスに飾られるようになったそうですね。

201311274.jpg

さて、いよいよ今週末30日(土)は、
広瀬先生とお届けさせて頂きますクリスマスのスペシャルレッスン♪

私からのアロマレッスンでは、クリスマスにちなんだ聖なる香りや、
森のお医者さんと呼ばれるモミの香り・・・etcなどについてレクチャーさせて頂き、
その後、ルームフレッシュナーを御作り頂きます。

この度、絶滅危惧種で入手困難だったローズウッドも、御縁あり入手することが出来ました。
レッスンでは、皆様にも香りを聞いて頂き、ご使用して頂きますね。

皆様とのランチの後は、広瀬先生のクリスマスリース作りレッスン♪
生モミを使用したフランスの風感じる華やかなリース・・・
どんな素敵なリースが完成するか、私も楽しみでなりません。
本日は、ローランともご一緒され、クリスマスリースを作られているそう。
30日は、色々お話を伺えるのも愉しみですね。

201311272.jpg

今回のレッスンも、関西だけではなく金澤からご参加の三名の方々も・・・
皆様、横浜と金澤にて同じアロマレッスンを受講して下さったにも関わらず、
また大阪でのレッスンにも参加下さり・・・
3回目のレッスンになられる方もおられます。
遠方よりお越し下さり、本当に恐縮しておりますが、
この時間を想い出深い笑顔溢れる時間になりますよう私も努めさせて頂きますね。
どうぞお気をつけてお越し下さいね。

レッスンの詳細は、こちらにてご紹介しております。
(後、若干名、お席ご用意出来ますので、ご興味頂いた方はお声掛け下さいね。)

ノエルの贈り物  ★★★


| レッスン日程 | ▲ top
| メイン | 次ページ