FC2ブログ
縁を結ぶ・・・
2013/12/06(Fri)
201312013.jpg

こちらは、先日金澤より参加下さったSさんより頂いた石鹸です。

こちらは、何と天然真珠を粉末にしたパールパウダー入りで、
他クラリセージ、パチュリなどの精油がブレンドされた無添加の石鹸。
真珠粉は、ミネラル豊富でアミノ酸も含み、色素沈着を押さえ、保湿効果も高いと言われています。
以前、金澤にて真珠会社の方とお話をする機会があり、
その方は子供の頃、真珠を加工する際に出来た真珠の粉を、
健康のためにご家族で飲まれていたと伺い、
きゃ~♪羨ましすぎる~と感激した想い出があります。
真珠粉は、漢方薬でも珍重されていますね。

私は、アロマに出逢ってからは、化粧水など肌につけるものなどは手作りし、
天然成分に拘りたいので、このようなお心遣いをとても嬉しく思いました。
最近は、こちらの石鹸で顔を洗い、近所のカフェで頂いた池田の無農薬米の米ぬかで、
お顔パックし♪湯船には、箕面の柚子を浮かべてお手入れしています。

Sさん、いつも温かいお心遣いをありがとうございます。

20131205.jpg

そして、こちらは一昨日のレッスンにて、Nさんから頂戴した御紅茶。

日本未入荷のものだそうで、缶の柄も私が好きそうだと選んで下さったそうです。
ジャスミンの薫り高い紅茶・・・皆様と共に美味しくティータイムに頂きました。
Nさんのおかげで、皆で心華やぐティータイムを過ごすことが出来、
心より感謝しております。
Nさん、また今後のレッスンでも、皆様と頂戴しますね。
無農薬の柚子もお持ち下さり、ありがとうございました。

20131206.jpg

そして、私事ですが・・・

昨日は、私の誕生日にあたり、FB、メール等、
皆様より温かいお祝いのメッセージを頂戴しまして、誠にありがとう存じます。

皆様方より、もう一生分くらいお褒め頂いたような、身に余る過分な御言葉を頂戴し、
恐縮と共に感謝の気持ちでいっぱいです。
美しいものを愛で、芳しい香りを感じ、奏でられる旋律を聴き、五感で感じること・・・
どの一つも、当たり前のことではなく、今健康な身体で生かして頂いているからこそ
享受出来る幸せだと想っております。

感じること・・・
私が日々大切にしたいことですが、これはひとりではなく、
共有して下さる方々がいて、何倍、何乗にも広がりを持って歓びに繋がっています。

私にとってこの四月からは、新しい環境になりましたが、
温かく優しい方々に出逢わせて頂いたおかげで、充実した日々を過ごすことが出来、
この奇跡の出逢いに感謝しております。
そして離れても、いつも見守って下さる皆様のおかげで、私はいつも勇気とお力を頂戴しております。
本当に皆様、ありがとうございます。

新しく迎える歳・・・
これからも私らしく、皆様と共に笑顔溢れる日々を過ごさせて頂ければ幸いに想っております。

(写真は、私の心友が、雅美ちゃんのお家が幸せいっぱいに包まれますようにと
贈ってくれたクリスマスオーナメントです。)

201109161.jpg

皆様より頂戴したメッセージ・・・
私のようなものに、、、と本当にどの御言葉も、胸に染み入り感謝していたのですが、
その中で心響いた言葉のひとつがありますのでご紹介させて下さい。

「香」という字には、縁を結ぶという意味がある。

Tさんは、ずっと通って下さっているアロマの生徒さんなのですが、
わざわざ我が家のポストに、直接お手紙を投函して下さり、
その手紙の中で、この言葉を教えて下さいました。
Tさんは、妊婦さんで赤ちゃんのお名前を調べていく中で、御知りになったそうです。

「これからも香りをつむいで、御縁を広げていかれることでしょうね。」
慈愛に満ちた温かいTさんの御言葉に、強く心打たれました。
Tさん、本当にありがとうございます。

今まで香りを通じて出逢わせて頂いた皆様との御縁・・・
これからも大事にしたいと想っております。
今後共、どうぞ宜しくお願い致します。

(写真は、金澤水引で結ばれた、私の想い出深い宝物の香入れです。)




| 日々の出来事 | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ