嬉しいご報告
2014/01/28(Tue)
201301093.jpg

先日、アロマレッスンにお越し下さった方々より、
大変嬉しく感動するメッセージを頂戴しました。

自然の力で、自身の持つ自然治癒力を高め、
心身の不調をケアするアロマテラピー・・・

今、アロマテラピーに関する本や参考書は、
たくさん手に入りますので、ご自身で精油の知識は
得ることが出来るかと思いますが、
やはり何か身体の不調を抱えてられる方が、
アロマの力で救われた時、衝撃を受けると共に
自然の力に感謝の念を抱かれることと思います。

私もレッスンをさせて頂くにあたり、
活きた知識をお持ち帰り、お役立て頂きたいと
想っておりますので、生徒さんからの実体験の
ご報告が一番嬉しく思います。

生徒さんから頂いたメッセージ・・・
是非、皆様にも私の衝撃体験をお伝え下さいませと
ブログへの掲載を快諾頂きましたので、
同じ症状でお悩みの方々のために、
ご紹介させて頂きますね。

2012070161.jpg

先日は素敵なレッスンをありがとうございました。
日曜日は思いもよらない出来事に、
心底驚いた一日となりました。
たくさんのことをお教え頂き、感謝申し上げます。

これまでアロマの世界に興味はあったものの、
香料で頭痛が誘発されることも多く
足を踏み入れて良い世界なのかどうか
躊躇しておりました。

また、お恥ずかしながら
頭痛薬を始めとする様々な新薬漬け状態の私には
繊細なアロマは、あまり効果がないかもしれないとも
思っていたのです。

正直に申し上げますと、当日の本音は
大変失礼なことに、申し込んだ自分に驚きながら
レッスンにお伺いしたという状態だったのですが、
振り返ってみて、導かれ、
正しいアロマテラピーに巡り会うために
お伺いしたのだと感じています。

レッスンの際に治めて頂いた頭痛ですが、
その後も再発することなく
頭痛薬を服用することなく
日曜日を過ごすことができましたよ。

昨日は、仕事でしたが
朝夕2回精油を使用することで
頭痛が和らぎ、4錠コースの痛みが
2錠の服用で治まりました。
こちらも、従来の私にはあり得ないことで、
また、痛みを乗り切る過程が、従来の苦痛より
ずっと少ない苦痛で乗り切ることができ、
こちらも思いもよらないことでした。

これまで、様々な体調不良に見舞われた際には
いかに薬でコントロールするかが課題で
それしか手段がないように思っておりました。

薬を服用した後は、
ただひたすら苦痛が過ぎるのをじっと待つ…。
薬でコントロールできていることは
有難いことだとしても、
薬の服用量が減らない自分に
不安を感じ始めていたところに
別の方法があることを知ることができました。
新しい世界を開いて下さったことに
心より感謝申し上げます。

レッスンの際に、様々なアロマの香りを試しましたが
どの香りからも、頭痛を誘発する危険信号を
感じることがありませんでした。
人工と自然由来の香りの違いは
比べることもためらう位に大きなものですね。

実は、ミントも苦手な香料の一つで
関西のコミュニケーションツールである
飴やガムをお断りせざるを得ない要因になるので
これまでは、苦々しく思っておりました。
でも、フレッシュミントで淹れる
ハーブティーは大好きで
自分でもよく淹れて楽しむので
不思議に思っていたのですが、
違いがはっきり分かったように思います。
人が持つ自然治癒力は、
人工のものでは引き出せないのですね。

20110711.jpg

そして、もう一方からもアロマのお肌に対する
嬉しいメッセージも頂戴しました。
思慮深い学びある御言葉ですので、
ご紹介させて頂きますね。

皆様、私にとって心打たれる幸せの
メッセージを本当にありがとうございます。

************


雅美先生を独り占めの贅沢なレッスンで、
レッスン以外の他の事柄についても、
沢山のお話を聴かせて頂くことができて、
とても楽しく心温まる時間でした。

レッスンで製作したお化粧水と保湿オイル、
とっても良いです!
初めにお化粧水の香りに感激しました。
量もたっぷりあるので、贅沢に使用できます。
そして、保湿オイルに使用したイランイランと
フランキンセンスの深い香りのオイルに包まれて
フィニッシュですが、
このオイルの浸透力がすごいです。
たっぷり塗っても乾燥肌のせいか、
ぐんぐん奥に入っていきます。
お化粧水と保湿オイルの2つ以外の化粧品は
一切使用しませんでしたが、
とてもお肌がしっとりしています。
まだ昨晩と今朝の2回しか使っていませんが、
化膿していたアダルトニキビの元気がなくなり、
腫れが引いてきています。
これはラベンダーオイルを綿棒で
ちょん付けしたおかげのようです。
以前、ティーツリーオイルをニキビに付けた時は
あまり改善はなかったのですが、
昨日のレッスンで、人によって効果が出るオイルが
異なるお話(生理痛が改善した方のお話)を伺い、
またティーツリーとラベンダーは
直接お肌や傷跡に付けても
OKとのことでしたので、早速試してみたら、
私にはラベンダーが効果がありました。
人によって効果が異なるアロマセラピーの
奥深さを体験することになりました。

レッスンの中で、健康維持や美容のために
何を摂取するかではなく、何を摂取しないか
または排除していくかに重点を
置くことが大切なのでないか、とありましたが、
本当にそのとおりだと思います。
レッスンで作ったお化粧水とオイルの材料は
とてもシンプルです。
今まで使用していた基礎化粧品は
正体不明の原料だらけです。
使用していたアイテム数も、
今まではふきとり化粧水から始まり、
最後の保湿クリームまで何ステップもありました。
今回は2つだけですが、
今日のお肌はとーっても快調です。
本当に必要なものはすごく少ないのですね。
たくさんの買い置きの化粧品の在庫をどうしよう。
シャンプーも未開封の在庫が・・・。
雅美先生のアロマセラピーのレッスンを通して
多くの「気づき」を頂きました。
人生の価値観まで変わりそうです、
しかもそれが良い方向に!!

今年は、アロマセラピーを通して人生を豊かに、
そしていい香りのする素敵な女性になることを
目標のひとつにしたいと思います。
今年も素敵なレッスンを楽しみにしています。





| アロマ | ▲ top
| メイン | 次ページ