嬉しいご報告
2014/05/31(Sat)
201405313.jpg

メディカルアロマの教室をさせて頂いていて、
一番嬉しいことは、やはり人の健康、身体のケアに
お役立て頂いた時です。

自然の香りが持つチカラを、上手に利用して
健やかな日々を送れたら、とても幸せですよね。

今日は、大阪の生徒さんより、
心の底から嬉しいご報告を頂戴しました。
感激で本当に本当にありがたく想います。

是非皆様にも知って頂き、何かお役立て頂けたらと
ご本人の了承を得て、ご紹介させて頂きますね。

20140526.jpg

先生に教えていただいたこと、私の大事な人たちに
何か活かしたいといはいつも思っていて、
先日も岡山の友人が指先がひび割れて痛いというので、
丁度買った馬油に精油のキャリアオイルとして
使えると書いてあって、量も沢山あったので、
馬油にネロリやラベンダーなどの細胞活性や
皮膚に良い精油を混ぜて
ハンドクリームとして送りました。

彼女は2年前に手に大きな火傷をしていて入院しており
それをとても気にしていたのですが・・
色素も抜けた部分が多くて、
手もしわしわになってしまったらしく・・。
指先の後に手にも塗っていたら、手~手首にかけての
気にしていた部分がみるみる綺麗になって、
肌のキメが揃って綺麗にツルツルになったらしく
手袋で紫外線からも人の目からも隠していたのに、
綺麗になって本当に嬉しいと言っていました。

一番気にしていた部分が綺麗になって、
本人が驚き興奮して電話をしてくるほど
とても喜んでいました。

私もとても嬉しくて・・
先生にもお礼を申し上げなければと思いました。
私以上に私の周りの人たちが、
考えていなかったような効果を報告してくれて、
私も精油の効能には本当に驚かされるばかりです。

201405263.jpg

Iさん、この度は、感動の嬉しいご報告を
ありがとうございました。
こちらこそ、このような生のお声を頂き、
心より感謝申し上げます。
Iさんの優しい想いがお友達に届いて良かったですね。
また周りに、このような症状の方がおられたら、
お伝えさせて頂きますね。

201405314.jpg

そしてこちらの写真は、昨日素敵な洋館にて開催された
薔薇とオペラの饗宴での一コマ・・・

201405311.jpg

古き良きヨーロッパの郷愁誘う
ノスタルジー溢れる洋館にて…

京成バラ園から先に発表された
華麗なフランスのバラ『ベルサイユのばら』シリーズ、
ドイツのバラで彩られたオペラ鑑賞の
イベントに参加させて頂きました。

京成バラ園チーフアドバイザーの村上さん、
バラ専門誌『New Rose』編集長のトークショー、
そして新進気鋭のフラワーデザイナー曽我部さんの
フラワーデモンストレーションもあり、
五感で麗しい薔薇に癒され
堪能するひと時を過ごさせて頂きました。

奏でられたメロディー、華やかな色彩、
豊かな香りが今も脳裏に浮かび、感動に浸っています。

幸せのひと時に心より感謝です・・・

20140531.jpg

薔薇業界を代表する育種家の方々と・・・

201405312.jpg

薔薇の香りには、癒されるだけではなく、
女性としてのスイッチをONする働きがある・・・

香りのスペシャリストの先生から教わったお話です。

皆様、女子力アップのために!? 
是非ご一緒に薔薇の香りを愉しみましょうね^^

| アロマ | ▲ top
| メイン | 次ページ