志・・・
2014/07/30(Wed)
201311013.jpg

人との出逢い・・・

人は、本などにより、学びや気付きを得たり、
感動を得たりすることが出来ますが、
やはり生身の人に出会うことで、その人が発する
エネルギーを感じ、尚良い影響を頂けると思います。

先日、光栄にも素敵な方との出逢いを頂戴し、
お話させて頂きました。

その方から感じたのは・・・「志」
他を顧みず、一つのことに真摯に取り組み、
情熱を捧げられており・・・
謙虚で穏やかな笑みの奥に、人に喜んで頂きたいと
熱い想い、真剣さを感じました。
壮大なロマン感じる夢を語られたのですが、
きっとその夢は、世界で叶い、そして多くの人々が
それを目にした時に、幸せを頂けることと思います。
時空を超え、その方の「志」が、
幸せの証として、永遠に刻まれることでしょう。

私は、その方と出逢わせて頂いたことで、
自らを省みる時間を頂き、心から感謝でした。
ありがとうございます。

2013090223.jpg

今年の夏は、関東、関西などの首都圏で、
夏かぜが大流行しているようですね。
ヘルパンギーナというウイルスによる疾患・・・
特効薬はないとのことで、普段の生活で
うがい、手洗い等が大切になってきますね。

小さなお子様がいらっしゃるお家では、
冬のインフルエンザ対策のように、
ラベンダー、ティートリー、ユーカリ、
ペパーミント、オレンジ等、抗菌効果のある精油を
普段からお部屋に焚いたり、精油をティッシュに
垂らしたものをマスクの間に挟んで、
ウイルスの感染を予防したりと、
是非アロマケアした生活をお過ごし下さいね。
(決して香料ではなく、100%天然精油の使用で
お願い致しますね。)
抵抗力が落ちると、風邪に罹りやすいので、
昨日は、土用丑の日でしたが、
出来るだけ滋養ある食事を取り、
睡眠を良く取り、休息も心掛けて下さいね。

明後日からは、早いもので8月・・・
皆で元気に過ごして行きましょうね。

| 日々の出来事 | ▲ top
| メイン | 次ページ