愛に溢れるひと時・・・
2014/09/27(Sat)
20131123.jpg

愛は けっして
絶えることがありません

こちらは、昨日のレッスンに初めましてで
お越し下さった方から、添えて頂いたカードの
メッセージ・・・
数年前より、ブログをご覧下さっており、
勇気を出してお越し下さったのですが、
私を想ってプレゼントして下さったお言葉です。

20130930.jpg

昨日のレッスンでも、皆様をお見送りした後、
「私は、私として生まれてきて良かった・・・」と
幸せに満ちたりた気持ちで、感謝の念に溢れました。

私も、愛を滾々と心の泉から溢れ出し、
周りの方々の心を潤すことが出来たなら、最幸です。
私は、出逢って下さった皆様から、日々お力を頂き、
その温かい笑顔が生きる糧となっています。
本当にありがとうございます。

20140923.jpg

当教室には、ボランティア活動をされていたり、
人に癒しを届けられる活動をされている方も
お越し下さっているのですが、
先日お越し下さったYさんも、オリジナルの
アロマフレグランスを、その活動中に早速
お使いになられているそうで、
大変役に立ちましたという御言葉を頂き、
私もとても嬉しかったです。

20140927.jpg

オリジナルのフレグランス創り・・・

まずはどんな場所、シチュエーションで
その香りを纏い、どんな気持ちになりたいか。
それぞれにイメージして頂き、直感、本能で
心に響く香りをチョイスして頂きます。

201409271.jpg

まずはベースノートの香りから・・・

ひとしずく、ひとしずくがゆっくりとドロップされる
そのゆったりと流れる時間が愛おしい・・・

201309272.jpg

トップノートの香りは、軽やかに滴り・・・

そして数種類の精油がブレンドされると・・・
それはそれは、奥深く美しい和音が奏でられます。
どんな香りをブレンドしたとしても、それは
自然界にあるものの集合。
調和した素敵なフレグランスに仕上がります。
皆様で、香りを聞き比べて、お互いに
うっとり陶酔・・・
「ずっと香っておきたいです。」
この言葉こそ、自然の証。
自然の香りというのは、深呼吸して
心と身体が喜びを感じるものなのです。

201311232.jpg

ときめきを 輝きにかえて・・・

レッスンでは、皆様が香りに包まれるにつれ
笑顔が和やかで満開と咲き誇り、
本当に素敵な表情をされています。

どうぞ皆様、これからも自然の香りと共に
心満たす、微笑みのひと時をお過ごし下さいね。

20131029.jpg

明日は、ご依頼頂き、大阪府、福島県の方々が
レッスンにお越し下さいます。
福島県の方は、明日より三日間連続で
レッスンさせて頂き、
アロマ基礎講座を受講して下さいます。

本気には、本気で!!
私は、熱く燃えている方が大好きで(笑)
情熱という言葉に魅かれます。

こんな私を選んで、お越し下さるお気持ちに
お応え出来るような自分自身でありたいなと
想います。
出逢って下さる全ての方々に、感謝・・・








| レッスン風景 | ▲ top
| メイン | 次ページ