Lesson report
2014/11/24(Mon)
201411193.jpg

月日が移ろうのは早いもので、
あと一週間で師走に入ろうとしています。
寒暖の差が大きい日々が続いておりますが、
皆様、お元気にお過ごしでしょうか?

私もお陰様で、充実した彩り満ちた日々を
過ごさせて頂いております。
最近は、街の街路樹や、ガーデンプレイスの
レンガ壁に絡まる蔦の葉の、あまりの美しさに
はっと息を飲み、自然が織り成す芸術に
感動したりして過ごしております。
心を穏やかに澄ましてみれば、
世界は、輝きに満ちていますね。

明後日は、私にとって集大成となる和ばらと
香りのイベントが開催されるため、体調管理のため
自宅ではアロマを焚いて焚いて、そして
アロママスクをしながら過ごしております^^
風邪対策には、ティートリー、ラベンダー、
ユーカリ、ペパーミント、オレンジ・・・etcの
精油が効果的ですので、色々ブレンドしていますよ。

こちらの写真は、先日のワンデーレッスンにて
無添加のアロマ保湿クリームをお作り頂き、
おっとっと♪とガラス瓶に溶かしたクリームを
移して頂いている瞬間です^^
この季節・・・湯煎で溶かしたクリームは、
室温ですぐに固まってくるので、連携プレーで
早く早く♪とちょっぴり急かして、
移し替えて頂きましたよ。

私も唇が乾燥しやすいので、リップとして
そして目じりの乾燥、すねや、かかとの潤いを
キープするためなどに日々使っております。
皆様には、お好きな精油をブレンドして
お作り頂いていますが、この冬もお肌を慈しみ
身も心も、しっとりうるうるでお過ごし下さいね。

201411241.jpg

こちらは、一昨日のレッスン風景。
この日は偶然にも、大阪、神戸の方から
ご依頼頂き、リクエストレッスンをさせて
頂きました。
大阪の方は、東京の御友人4名をお誘い下さり
恵比寿に住んで以来、一番我が家が賑やかに
なりましたよ♪

今回のレッスンでは、実際にローズマリーを
芳香蒸留器にて蒸留し、アロマ化粧水を
お作り頂きました。
それぞれお肌に合う、そしてお好きな香りを
ブレンドして作って頂いたのですが、
皆様、個性溢れ、優しく心に響く香りの化粧水が
出来上がりました。
洗顔後のお手入れに加えて頂くことで、
益々美しくきめ細やかなお肌になって頂けたらと
思います。

201411242.jpg

今朝ほど、大阪のMさんよりメールを
頂いたのですが、正しい香りの世界を
知って頂けたら嬉しいです♪と
ブログへのご紹介を快諾頂きましたので、
皆様にもシェアさせて頂きますね。
私の想いは、皆が一番良い方法で、
健やかに笑顔で過ごせたらと
いうことのみ、なのですが、共感して下さる方と
出会わせて頂き、幸せに思っています。
皆様、いつもありがとうございます。

◆ ◆ ◆

おはようございます〜!
昨日の夜、東京から戻って来ました(*^_^*)

自宅レッスンありがとうございました〜!!
アロマレッスンはいつも心満たされて
幸せな気分で帰らせていただくのですが、
今回は友達も一緒に参加させてもらい、
素敵な時間をシェア出来て
いつも以上に嬉しかったです〜♡

私も雅美先生に出会う前はアロマって
オシャレの枠で見ててあんまり信じて無かったけど、
先生のしっかりした説明のおかげで
自分が想像していたアロマの世界と違って
衝撃を受けました。この衝撃さを同じリケジョの
疑い深い(笑)仲間たちとシェアしたくって
今回一緒に参加させてもらいました!
普段は製薬や化粧品会社でバリバリ
研究・開発してる子たちで、
私もどう感じてもらえるかドキドキでしたが、
レッスンの帰り道、満足の内容に
話は尽きなかったです♬
先生は薬剤師の知識を持っておられ、
アロマが絶対ではなくて、デメリットも伝えた上で、
選択肢の一つとしてあればというスタンスが、
私たちの心に響きました♡
本当に充実した時間をありがとうございました♡
またレッスン参加させてくださいね〜!
楽しみにしています〜*\(^o^)/*



| レッスン風景 | ▲ top
| メイン | 次ページ