ありがとうございました
2014/12/31(Wed)
201412311.jpg

今年もあと5時間程で暮れ、
2015年の新年を迎えますね。

皆様におかれましては、今年は
どのような一年でらしたでしょうか?

10891817_319331574938329_4861526790602187379_n.jpg

私は、今年の春に一年間暮らした大阪から
東京に移り住むことになり、
関西の皆様とのお別れは切なく、
色々と深く想うこともありましたが、
お蔭様で関東でも新しい出会いを頂戴し、
また関西の方々とも毎月お会い出来る機会を
頂き、本当に感謝しております。

写真は、今年もリビングに飾りました加賀水引の
「炭飾り」ですが、金澤の方々とも
変わらず大阪、東京でお会い出来たり、
メッセージを頂いたり・・・

皆様との心の繋がりに、
いつも支えて頂いております。
ありがとうございます。

10891577_319606548244165_7952730707617958580_n.jpg

こちらは、玄関のたたきの拭き掃除後に
靴箱の下に置きましたアロマソルト。

福を呼び込む香りで新年を迎えたいと、
マンダリン、グレープフルーツ、ラベンダー
フランキンセンスをブレンドしたお塩を
ガラスの器に入れ、置きました。

重曹をお持ちの方は、そちらに精油を垂らし、
お家の様々な場所に置かれても良いですね。
芳香が、優しく漂いながら、アロマのチカラで、
消臭効果もあり、また殺菌作用で空気を清浄化し、
カビ予防にもなりますね。

10426178_318850188319801_6443577196561793001_n.jpg

こちらは一昨日、お邪魔したTさんのお宅にて。
お誘い頂き、今年の春に誕生した可愛い天使ちゃんに
逢いに行ってきました。

Tさんは、私が7年前、世田谷にてアロマ教室を
始めた時の第一号の生徒さんです。
アロマテラピーに出逢い、こんな私ですが、
もしかしたら私が経験したことで、
誰かのお役に立つことがあるかもしれないと、
勇気を振り絞って緊張して教室を始めたのですが、
Tさんから、お申込みのメールを頂いた時には、
嬉さで、全身鳥肌が立ちました。
そして、まだまだ拙いレッスンではあったかと
思いますが、その後、ご丁寧にお礼のお手紙を
頂き、私が自分で決断し進んだ道は、
これで良かったんだと大きな力を頂きました。

それから、ありがたいことに多くの方々に、
出逢わせて頂き、自然療法であるアロマテラピーを
語らせて頂く機会を得て、幸せに想っております。

来年も、皆様とご一緒に、健やかに
そして五感を研ぎ澄ませて、この世の中に溢れる
繊細で豊かな彩りを感じ、ささやかながらも
内側から幸福感溢れる日々を過ごさせて頂ければ
と思っております。

皆様、2014年もお世話になりまして、
誠にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいね。

雅美

| 日々の出来事 | ▲ top
| メイン | 次ページ