花野菜
2016/06/19(Sun)
201606195.jpg

蒸し暑い日々が続いておりますが、
皆様お元気にお過ごしでしょうか?

私もお陰様で毎日健やかに過ごしており、
晴れ間がある日には美術館に足を運んだり、
日々ジム通いにも勤しんでおります(笑)

201606181.jpg

先日は、フジコヘミングさんのコンサートにて、
音の海に身を委ね、フジコヘミングさんの魂の音色が
奥深く、そして幾重もの波となり私の心を震わせてくれました。
身体中の細胞が歓喜する時間なども過ごさせて頂き、
五感を満たす幸せなひと時に感謝です。

201606194.jpg

一昨日は、全国の花き業界の集いに参加させて頂き・・・
様々なお花の生産者さん達と交流をもたせて頂きました。

こちらは、横山園芸さんから頂戴したエディブルフラワーです。
ムーランルージュ・パンジー、ペチュニア、ナスタチウムなど
食べられる花野菜を頂いたので、昨日はクリームチーズに添え、
そして今朝は、鴨ハンバーグ&彩り野菜に添えて頂きました。
エディブルフラワーには、ビタミン、食物繊維も豊富ですので、
心と身体にエネルギーチャージさせて頂きました。

201606198.jpg

そしてティータイムには・・・
この度、京都の宇治茶の名店「竹村玉翠園本舗」さんが、
京都和束のお煎茶と奥田さんの薔薇とオーガニックミントを
ブレンドしたお茶を創られ、竹村さんが贈って下さったので、
金澤の雅な和菓子と共に頂きました。

201606196.jpg

まろやかな中に、爽やかな薫りが口の中に広がり、
これからの暑い時季にぴったりのお茶でした。
水出しで淹れても美味しいそうなので、またアイスでも
頂いてみたいと思います。

201606199.jpg

そして毎週日曜日は、恵比寿ガーデンプレイスにて
ファーマーズマルシェが開催され、オーガニックのお野菜など
購入するのですが、今日は、ケールやおかひじきなども
韃靼そば茶などなど分けて頂きました。
タスマニアのハチの巣も、今朝はオープンして頂き・・・
ロイヤルゼリーを補給しましたよ。

今日は父の日でしたが、育ててもらった身体を大事に
自分なりに健康で過ごすことが、せめてもの自分の努めなだと
改めて思い返しています。

美味しく身体に良い・・・
全国の拘りの食物を生産して下さる方々に、感謝です。

| お花 | ▲ top
| メイン | 次ページ