感香の日々・・・
2016/12/30(Fri)
2016011835.jpg

早いもので今年も残すところ、あと一日となりました。

皆様にとって2016年はどのような一年でらっしゃいましたか?
四季折り折り、様々な自然の香りに触れられましたか?

今年も出逢って下さった皆さまのお陰で、
穏やかで微笑み溢れる充実した日々を過ごさせて頂きました。
植物、そして香りによって結ばれた温かいご縁に
心より感謝しております。

皆様、本当にありがとうございます。

2016011834.jpg

2016年を私も振り返ってみますと、
様々な地で、貴重な経験をさせて頂いた一年でした。

今年の年頭から、「これからも、感香旅行を続けて行きたい」という想いが
心にありましたが、幸運にも1月にはタスマニアの地にて、
世界最高峰の香りを放つといわれるラベンダーに出逢い、
蒸留工場等も視察することが出来・・・

2016012910.jpg

山一面に咲く、マヌカの花も見ることも出来ました。
養蜂家の方から、天然のマヌカハニーや幻のレザーウッドの
蜂蜜も分けて頂いたり・・・
帰国後は個人では手に入らないタスマニアのラベンダーの香りも
多くの方々とその優しい香りを共有することが出来良かったです。

201607264.jpg

7月には、この世の楽園タヒチ(ランギロア島)にて、人生観が変わる程の
壮大な大海原と星空に包まれモノイの花の香りも堪能し・・・

2016071310.jpg

長野県では清らかな風が吹く丘でラベンダー狩りをさせて頂き、

201607131.jpg

その場でラベンダースティックを作って楽しんだり・・・
大地のエネルギー、そして栽培をされている方々の愛情も感じる
感香旅行を経験させて頂きました。

私にとっては、香りに出逢うことが人生の歓びの一つですので、
来年も、また新たな植物の香りとの出逢いを頂けると幸せに思います。
そして私が出逢った香りを、皆様と共に愉しむことが出来たなら
その香りで、笑顔になって下さる方がいらしたら・・・
その出逢いにも大きな価値があるように思います。

2016111111.jpg

今年は、ありがたいことに初めて訪れる地とのご縁も多く頂き、
その場にて嬉しい出逢いも頂きました。

人との出逢いは、かけがえのないもの・・・

お一人お一人との出逢いに、心より感謝しております。
どうぞ皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

感謝を込めて・・・

| 日々の出来事 | ▲ top
| メイン | 次ページ