月桃 get♪
2017/05/31(Wed)
201705312.jpg

先日、宮古島より送って頂いた月桃の葉・・・

月桃 Get♪ 月桃 Get♪と、その日皆様と共に、
その活き活きとした葉を手にしては合言葉のように、
自然に感謝ですね!と笑顔で過ごしていたのですが・・・

早速とても嬉しいご報告がありましたので、
ご紹介させて下さいね。

201705314.jpg

お一人の方は、敏感肌の体質で、洗剤等も市販のものだと
痒くなり荒れてしまうそうで、いつも拘ったもを使用されている方。

その方が、シルバーのアクセサリーを身に付けたところ
首元が荒れてしまったそうで、その日蒸留したての
月桃の芳香蒸留水をお持ち帰り頂き、
お風呂上がりに使用して頂いたところ、赤みが和らいで来ました♪と
嬉しいメッセージを頂きました。

201705313.jpg

また昨夜も、嬉しいご報告が・・・

「今日は午後から頭痛があり、こめかみが縛られている感じだったのですが、
それがチョキチョキ作業していたらそれがす~っと抜けてきたんです。
葉のイメージと違って綺麗な色で優しい味わいにびっくりです。」

2017052910.jpg

先日は、ご依頼頂き、夜にグループの方々のアロマレッスンがあったのですが、
そちらでも月桃のハーブティーをお出しすると、わぁ、癒されます~♪
身体がぽかぽかします♪とのご感想を頂きました。

実は、私も初めてお茶を頂いた日の翌朝は、快腸で^^
月桃はショウガ科の植物ですので、血行循環を促し、
またカラダの毒素を排出して新しい細胞を生み出す力を助けてくれます。
生理痛の緩和にも効果的とのことで、私も積極的に頂こうと思っています。

今年はゴールデンウィークから、真夏のような暑い日が続いていますね。
このタイミングで月桃に出逢えたことも、これからも元気で過ごせるようにと
自然からの贈り物と感謝しています。

月桃はポリフェノールがワインの34倍含まれるとか・・・
ポリフェノールは活性酸素の除去、抗ガン作用、抗アレルギー作用など
有用な働きが認められており、お肌への働きは、紫外線から細胞を守り、
美白作用が期待されています。

「排出」と「再生」

こちらが月桃の大きな働き。

6月からも自然の恵みで、皆で健やかに過ごせますように・・・


| ハーブ | ▲ top
| メイン |