滴る芳香
2017/07/06(Thu)
201707068.jpg

「皆が 健康に なれますように」 

先ほど、ガーデンプレイスの笹の葉に、
願い事を書いて吊るしてきました。

明日は、織姫様と彦星様の一年に一度の逢瀬・・・
めでたく出逢えると良いですね。

そして皆様の願いが叶いますように・・・

201707063.jpg

いよいよ明日は、白金プラチナ通りの八芳園プロデュース
オーガニックレストランにて、アロマレッスン&食事会。

私なりの自然への感謝の気持ちをお伝えし、
皆様と共にその恵みを分かち合いたいと思います。

201707061.jpg

明日、私自身が心身共に最幸の状態で立たせて頂くために・・・

この一週間は特に養生して過ごしておりました。
マルシェでは、摘みたてハーブを購入し、
ミントの香りで氣を巡らせ、お茶にして頂いたり・・・

201707065.jpg

先日、山羊の放牧地を訪れ感動しました広島の
三良坂フロマージュさんのチーズに、何とまた恵比寿三越横の
世界中のワインが集まるお店「ワインパーティー」で出逢い、
山羊さんパワーを頂いたり・・・

201707066.jpg

台湾の薬局で購入してきました燕の巣を、
早速、蒸してスープに入れたり、蜂蜜をかけて頂いたり・・・

お陰様でとても穏やかな気持ちで、幸せに満ちた気持ちで
今日も過ごさせて頂いております。

201707062.jpg

先日は、山口県の方がわざわざお庭のドクダミと月桃を
摘んで送って下さったので、ドクダミ&ミントを蒸留したり・・・

201707067.jpg

昨日宮古島より無事に届いた月桃も、明日のレッスンに向けて
ただ今蒸留中です。

201707064.jpg

アルコールランプのシューっという音、
ピチョン、ピチョンと一滴づつ滴る蒸留水の音を聴き、
そのひとしずくひとしずくが、とても愛おしくて・・・

この植物の精が、私の大切な人達のお肌を守ってくれますように。
健やかな日々に繋がりますように・・・

そんな風に思うひと時です。

明日は、皆様どうぞ宜しくお願い致します。


| ハーブ | ▲ top
| メイン |