音と香りのハーモニー ~Rose~
2017/08/20(Sun)
201703222.jpg

ドイツが生んだ世界三大銘器の一つ・・・
大作曲家ドビュッシーが
「ピアノ曲はベヒシュタインの為だけに書かれるべきだ」と
称賛したベヒシュタインピアノ。

一音の中に虹のような色彩感を感じます。

前回開催させて頂きましたコンサートですが、
お陰様で皆様より好評頂きまして、来る10月14日(土)
赤坂のベヒシュタイン様にて、音と香りのコンサートを
開催させて頂くことになりました。

素晴らしいピアノの音色と、自然のアロマの香りに包まれ
五感で至福のひと時をお過ごし頂けたらと思います。

下記イベントご案内

201708201.jpg

Je regarde une rose et je suis apaisé. Victor Hugo

「一輪のバラを見れば、私は穏やかな気持になるのです。」

こちらは、ヴィクトル・ユゴーが遺した言葉。

私の人生も薔薇に支えられ、そして生きる力を頂いて来ました。

そんな薔薇の慈愛の奥深さをお伝えし、皆様に心休まる時間をお届けしたく、
この度、「薔薇」をテーマに、音と香りのイベントを開催させて頂きます。

美しい薔薇を愛で、ドビュッシーが愛した世界三大ピアノ、
ベヒシュタインピアノの繊細で奥深い音色と、
自然のアロマからのささやきを聴きながら音と香りが奏でる優しい時間に包まれ、
五感で安らぎのひと時を過ごしませんか?

薔薇にちなんだ名曲を香りを添えて、お届け致します。

聴覚、嗅覚共に研ぎ澄ましながら心に響かせ、
自身に向き合う内観のひと時を過ごさせて頂けたらと思います。

◆ ◆ ◆



  2017年10月14日(土)
  開演 13:00 開場 12:30

  出演 片山 雅美、他ピアニスト

  【プログラム】
   The Rose (愛は花、君はその種子)

   The last rose of summer (夏の名残の薔薇)

   ローズ・アダージョ (眠れる森の美女より)

   Beauty and the Beast (美女と野獣)

   他、アヴェ・マリア (シューベルト)等クラシックの名曲


  【出演者プロフィール】

  メディカルアロマセラピスト:片山雅美 Masami Katayama

  大阪薬科大学卒業後、薬剤師として勤務する中で、予防医学を模索し続ける。
  ホリスティックな作用を持つアロマテラピーという自然療法に出逢い、
  西洋医学の力では及ばなかった家族の健康を取り戻すことが出来た事に感銘を受け、
  恵比寿にてアロマテラピー教室Angeliqueを主宰。
  NHK梅田カルチャーセンター、白金八芳園、横浜山の手西洋館、
  金澤老舗料亭つば甚、京都老舗炭屋旅館等にて特別レッスンを開講。
  KBS京都ラジオ、ベイコムTV出演。アロマ専門誌「アロマトピア」寄稿

  【料金】
  3000円(事前予約当日ご精算 薔薇のお土産付き)

 
お申込みは、携帯またはパソコンメール、FB充て、
また初めましての方は、こちらのフォームよりお願い致します。

(こちらから頂いたメッセージは一両日中には、お返事させて頂いておりますが、
もし当方より連絡がない場合、届いていない可能性がありますので、
大変お手数ですが、再度ご連絡お願い致します。
何卒宜しくお願い申し上げます。)



| レッスン日程 | ▲ top
| メイン |