森カフェ time♪
2011/05/11(Wed)
20100511.jpg

今日は一日小止みなく雨が降り続いており、空気がじっとり重く感じられたので
レッスンではペパーミント、グレープフルーツ、ベルガモット・・・etcをブレンドした爽やかな香りと、
森の中の自然の息吹とアコースティックギターが奏でる調べ「森カフェ」をBGMにお迎えしました。

Tさんはご自宅で「森カフェ」をよく聞いてらっしゃるそうで、ハンガー作成中も
「眠たくなってきたわ♪」とリラックスして下さいました。
ここ数日お忙しくされていたそうで、今日の午後のゆるゆるとしたひと時を、
とても喜んで下さり、足元の悪い中お越し頂き、私も恐縮でしたが
愉しい時間をご一緒に過ごせ嬉しく思いました。

201005111.jpg

ハンガーにつけるリボンオーナメント・・・様々な幅広い趣味をお持ちのKさんは、
オリジナルの個性光るセンスで、1枚目の写真のように付けられました。
今まで、私はリボンをこのように付けることを思いついたことが無く、
なるほど、何事も多方向からの見方は大切だなと気付かせて頂きました。
淵はブラウンのブレードで引き締め、大人っぽいイメージで作成されました。

同じくピンクのモアレ生地を選ばれたTさんですが、
甘い雰囲気のリボンオーナメントを付け、白いブレードで囲み、
可愛くキュートなイメージで仕上げられました。
アロマサシェも、レモン+マンダリン、ローズウッド+パルマローザと
それぞれお好みの香りをハーブにブレンドして作られました。
お二人の笑顔が弾ける時・・・私にとっても胸躍る瞬間で、
本日は心温まるひと時をありがとうございました。

201005112.jpg

レッスン日追加のお知らせ

5月14日(土)13時~ 残席2名 、27日(金)13時~ のアロマサシェ&ハンガー作りレッスンに
5月23日(月)15時~  残席3名  追加致しました。

お申込みは、こちら にお願い致します。

◆ ◆ ◆

早いもので、東日本大震災から2ヶ月が経ちました。
連休中に被災地にボランティアに行かれた方、震災孤児を自宅でお預かりする里親を考えられている方、
昨日は茨城県に住んでらっしゃる方からお話を聞かせて頂く機会を得ました。
一人一人の小さな想いが、再興に繋がると信じ、
心の扉を開いて過ごしていきたいと想います・・・

| レッスン風景 | ▲ top
| メイン |