天然生活
2011/05/13(Fri)
20100513.jpg

安心な材料だけで、愉しむアロマコスメ・・・
今日は関東にお住まいの方からご依頼で、アロマ化粧水と美容オイルをお作り致しました。

世田谷でレッスンさせて頂いている時、毎月のようにアロマコスメを作りにお越し下さっており、
私が金澤に住まうようになってからは、こちらで作ってお送りさせて頂いています。

先日、我が家に新しく蒸留水器も届きましたので、今回は精製水ではなく、蒸留水で化粧水を作りました。
香りのブレンドは、お任せだったので、ネロリ、ダマスクローズ、イランイラン、ローズマリー、
ラベンダーををチョイスしました。
若返りのハーブと呼ばれるローズマリーは、やはりかかせません☆
また汗ばむ季節になってきたので、オイルはホホバオイルからグレープシードオイルに変更しました。

彼女も蒸留水器をお持ちなのですが、飲用するようになってから、
足首に出来たガングリオンが小さくなっていったそうです。
今まで、注射器で粘液を吸引する治療を続けてらっしゃったそうですが、
再発したガングリオンも蒸留水のおかげで良くなったと嬉しそうに教えて下さいました。
私は、放射能対策、また体内の排毒・浄化を期待して購入したのですが、
やはり蒸留水は、新陳代謝を活発にし、デトックス作用があるのではないかと思います。
主人の腎臓結石も今後は再発しなければ良いなと期待しています。

201005131.jpg

彼女は、私と同様生まれつき顔に「あざ」がおありで、度重なる外科手術を受けてこられました。
手術部分の皮膚の乾燥にお悩みで、相談に来て下さったのですが、
我が家でアロマコスメと市販のナノスチーマーのお手入れを試してもらうと、改善が認められ感激され、
それからは、ナチュラルでシンプルなケアで過ごされています。
また私の薬剤師の友人で、皮膚の乾燥、荒れで悩み、様々な自然派のコスメを
使ってケアしていた女性がいるのですが、同じくナノスチーマーをお勧めしたら、
それだけで、改善したと喜んでくれました。
健康な肌を保つには、細胞に水分が充分含まれていることが大切で、
自らの健やかでキレイになる力を高めてくれますね。
私たちの身体に、元々備わっている元気で健康に生きていきたいという力を大切にしたいですね。

アロマの精油をブレンドする時には、
「○○さんが、綺麗になりますように・・・」と想いを込めて作らせて頂いています。

私が魅せられ、心底感銘を受けたアロマテラピーですが、
心と体に助けを必要としている多くの方々に知って頂き、
自然の大いなる力を享受して頂けたら幸せです。


| アロマ | ▲ top
| メイン |