RosyなアロマでHappy time♪
2011/05/24(Tue)
201005235.jpg

先日ご案内させて頂きました薔薇の館でのアロマレッスンには、
早々に皆様よりお申込みを頂きましてありがとうございます。
(まだお席ございますので、宜しければご参加お待ちしております。)

「Rosy」とは薔薇色のという意味の他に、幸運の予兆となるさまという意味があるそうです。
当日は皆様とRosyなアロマに包まれ、優雅なひと時を過ごさせて頂けると嬉しく思っております。
どうぞ宜しくお願い致します。

(こちらの薔薇は先日薔薇の館にお伺いした時に撮らせて頂きました。
今日はスパニッシュビューティーが咲き始めてきたそうで、4日には満開でしょうねとのお話でした♪)

20100524.jpg

先週よりアロママッサージレッスンがスタートしたのですが、
初回は身体のリンパ節や顔のツボなどをお伝えさせて頂きました。
リンパの流れを良くすることは、免疫機能を向上させたり、体内の老廃物や
肩凝りなどの原因となる乳酸を体外に排出するので、慢性的な疲労の回復に役立ちます。

あれから私もお風呂上りにパルマローザ、ラベンダー、サイプレス・・・とその日の気分で
キャリアオイルに精油を加え、毎晩全身アロママッサージをしています☆
アロママッサージは、香りに癒されながら
体内に香りの成分を取り入れることが出来るので、健康&美肌のために続けていきたいですね。

来月からは、マッサージ台にてお二人で交互に実践しながらの練習になりますが、
皆で愉しみながら、癒し合いましょうね♪

201005231.jpg

昨日は、アロマサシェ&ハンガー作りのレッスンをさせて頂きました。
淡い薔薇の柄が入ったベージュの生地で、上品なハンガーをお作りになられました。
Nさんは、アロマテラピーを学ばれてから、早速妹さんにアロマ化粧水を作ってプレゼントされたそうです。
妹さんのお肌の調子が、アロマ化粧水を使用してから良くなられたそうで、
それから妹さんからリクエストされ、いつも作ってあげているとのことでした。
また先日は、M&Pソープと薔薇の型を購入し、手作りの石鹸を作って、
御親戚の方にプレゼントされたそうです。
このように、日々の生活の中で自然の恵みであるアロマテラピーを取り入れて下さり、
またご家族など周りの方々にも、喜びや豊かさを分かちあって下さり、心から嬉しく思います。
Nさん、素敵なお知らせを本当にありがとうございました♪

201005232.jpg

また先日、アロマ基礎講座に通って下さった方の素敵なご自宅に、
同期の生徒の皆様と共にお伺いさせて頂きました。
テーブルには、お庭で咲いている純白の薔薇「アイスバーグ」を飾って下さり、
「香りがお好きな皆様なので♪」と薔薇の花びらを浮かべた器に精油をドロップし、
ポットウォーマーで温め香りを立ち込めさせるという素敵な演出でお迎えして下さいました。
Fさんならではの、深い配慮を感じる上品な演出に、
皆で、美しく芳香に満ちたテーブルに心酔いしれ感激致しました。
Fさん、心癒されるおもてなしを、本当にありがとうございました。

201005242.jpg

こちらは、今朝蕾が開いた「アンブリン」(アンヌボレイン)です。
うつむきに咲き、優しく儚い雰囲気を放っています。

201005241.jpg

毎朝、私の元にやってきてくれた薔薇に声をかけながら
華やかに移ろう表情を眺めるのが、幸せなひと時です・・・


| レッスン風景 | ▲ top
| メイン |