美人になる方法
2011/07/11(Mon)
201007096.jpg

毎日楽しみに拝読させて頂いているブログ 美人になる方法 の著者
ワタナベ薫さんのセミナーに参加させて頂きました。
ワタナベさんは、プロのコーチングのコーチでらっしゃいます。

ブログで伝えてらっしゃるメッセージが、グッと心に響いたり、親近感を持って共感出来ることが多く
ある時、ワタナベさんのブログに辿り着いてからは、過去を一気読みし、
今は、毎日のメッセージを楽しみにしており、必ず応援クリックをさせて頂いています。

女性としての人生を精一杯に楽しみ美人になるために、
容姿だけでなく、内面・言葉・立ち居振る舞い・ファッション・健康
・・・など、真の美を追求するブログです。
トータルバランスでの美をモットーに美意識改革を目指します。
毎日感謝を忘れずに周りから愛される美人になりましょう!


ワタナベさんのブログには、このようなメッセージが込められています。
女性が内面からキレイになり、心身共に輝くため日々愛を持って届けられています♪
日々、あれだけの内容のブログを発信するというのは、
とても大きな熱意とエネルギーが必要だと思います。
いつもありがとうございます。

201007103.jpg

今回そんなワタナベさんが金澤までお越し下さることを知り、すぐにお申込みさせて頂きました。
(以下が主な内容です。震災から学ぶという内容も含まれました。)

    •悩みのメカニズムを知るワークショップ
    •自分の人生の本当の価値に気付くトレジャーリスト
    •主体的な人生を歩めなくする罠を見つける
    •10倍幸せを感じる幸せ思考と幸せ習慣の作り方
    •条件付の幸せから“無条件での幸せの境地”へ
    •思考の盲点(スコトーマ)がプラスに働く幸せメカニズム

ワタナベ先生のお話は、とても分かりやすく、
自分にとって良いと思ったことだけを取捨選択してインプットして下さいという
考えを全く押し付けないスタンスも、共感出来ました。

私もコヴィー博士やジョン ゴードンさんなど、己の人生の目的・意義に気付かせてくれ、
自分がより良い方向へ進むために主体性を発揮するよう導いてくれる自己啓発本を、
悩んだり内観した時には、よく手にするのですが、やはり実際に頑張ってられる方のお話しを伺うと
モチベーションがアップしたり、勇気を得させて頂けますね。

今回、ワタナベ先生から学ばせて頂いたことを、知識だけではなく役立て実践し、
自分にとって正念場に心に決めたミッション(小さな心がけで、そんな大そうなものでなく
大げさな言い方なのですが・・・恥)を、情熱を持って継続していけたら・・・と想います。

セミナーに参加させて頂き、本当にありがとうございました。
仙台より全国行脚のセミナー、これから下半期もどうぞお身体に気を付けて頑張って下さい。

◆ ◆ ◆

201007105.jpg

今回、セミナーの一番最初に、初めてお目にかかった方から、
30秒間で感じる私の印象を書き出してもらうというアイスブレークの時間がありました。

「先生だったら保健室の先生」「お母さん系」「受け入れてくれそう」というイメージも、
アロマテラピーのインストラクター、また薬剤師としてのお仕事をさせて頂く上で、
患者さんに安心感を持ってもらえるかもしれないと思うと、すごく嬉しかったです。
情けない自分に反省するこが多い私にとり、書き出して頂いたイメージは、過分なお言葉なのですが、
普段から目標とするものであるので、大切にしていきたいと思いました。
(シャキっとキビキビした感じの方に、とても憧れるのですが、無理があるかもしれないので、
それぞれの個性を大切に自然体でいきたいですね☆)
また私は御着物が好きで、自分で着付けをしてお出掛けすることもあるのですが、
何もお話ししていないのに、和という印象も持って頂け嬉しかったです。

20110711.jpg


1 いつも笑顔を絶やさない
2 必ずお礼を言う
3 素直に美味しいという
4 いつも精気をみなぎらせている
5 自信を持って行動する
6 絶対に愚痴はこぼさない
7 いつも希望と信念を持って行動する
8 いつも周囲のおかげであると思っている
9 自分が美人であることを自覚しておく
10 声を大きく出して心を爽快にする
11 どんなことにも傷つかない心をもつ
12 他人に嫉妬せず、自分を磨く
13 何事にも興味を持って目を輝かせている
14 いつも口を開いて笑顔の歯を見せる
15 他人のせいにせず、自分を叱咤激励する
16 他人を恨まず、しっかり自分を磨く
17 楽観的に物事を考え、前向きに行動する
18 常に問題意識を持って行動する
19 あなたのために一生懸命する
20 あなたを信じて行動する
21 人生も仕事もいつも意欲を持って行う
22 いつも謙虚さを持って行動する
23 人のアドバイスや忠告には常に耳を傾ける
24 自分が最も正しいと思い込まず、柔軟な姿勢でいる
25 自分の存在自体が周囲を明るくするようなオーラを身に付ける

「美人の25か条」・・・以前にも紹介させて頂いたのですが、こちらは友人に教えてもらってから
ドレッサーの横に貼り、毎日自分への教訓として見ているもので、
宝塚の舞台裏に貼ってあるブスの25か条を、プラスの言葉で言い換えたものだそうです。
マイナスの言葉を使うより、プラスの言葉を使った方が前向きで良いですよね。
例えば「人が悲しむことはしない」より「人が喜ぶことをする」の方が、素敵ですものね。
(それから某化粧品会社の「一瞬も一生も美しく」というキャッチコピーも昔から大好きで、
その言葉が書かれた葉書を貼っています☆)

老若男女、社会生活で出逢わせてもらう方々には、
様々な環境、立場で頑張ってられる男前や、美人さんが多くいらっしゃいます。
今、困難や逆境に立ち向かわれている方々からも、学ばせて頂くことが本当に多いです。
皆様をお手本に、穏やかにこころの美人目指していければと思っています・・・

(長文を読んで頂き、ありがとうございました。)

| 日々の出来事 | ▲ top
| メイン |