シャンソンコンサート in 薔薇の館
2011/10/29(Sat)
20111028 6

澄み渡る青空に恵まれた昨日、
皆様と鶴来の薔薇の館にて開催されましたシャンソンコンサートに行って参りました。

ご夫妻様が大事に育てられた薔薇・・・
可愛くけなげに咲いていました。
今年も秋薔薇に出会えて嬉しかったです。

201110291.jpg

コンサートの前には、奥様お手製のケーキを頂きました。
お庭の薔薇の花びらを摘んで作られたローズケーキ・・・
自然の優しい香りが、お口いっぱいに広がります。

念願叶い、初めて薔薇の館を訪れられた生徒さん達もいらっしゃり感激されていました。

20111028 1

どの薔薇もそれぞれに芳しい香りを放ち、心を癒してくれる存在です。

昨日は45名様のご参加だったのですが、広いお部屋中に薔薇の香りが漂っていました。
まさに天然のアロマテラピー効果で、皆様とても穏やかで幸福感に満ちた表情をされています。
私も優雅な気持ちで各テーブルにサーブさせて頂きました。
クレオパトラも、このような気分で日々過ごしていたのでしょうか☆

20111029.jpg

あなたの燃える手で
あたしを抱きしめて
ただ二人だけで 生きていたいの
ただ命のある限り あたしは愛したい
命の限りに あなたを愛するの

頬と頬よせ
燃えるくちづけ
交すよろこび
あなたと二人で
暮らせるものなら

なんにもいらない
なんにもいらない
あなたと二人
生きて行くのよ
あたしの願いは
ただそれだけよ
あなたと二人

固く抱き合い 燃える指に髪を
からませながら いとしみながら
くちづけを交わすの
愛こそ燃える火よ
あたしを燃やす火
心とかす恋よ

愛の讃歌 (岩谷時子 作詞)

やはり「愛の賛歌」は、どのお方が歌われても、また何度聴いても、心に染み入ります・・・

20111028 2

昨日もご夫妻様の気さくで温かいお人柄に魅力を感じてらっしゃる多くの方々が集われました。
私も、久しぶりにお世話になっている方々にお会いし、ご挨拶が出来、
お元気なご様子をとても嬉しく思いました。

今朝ほども奥様より「私どもの自宅をお使い頂き、大勢の方々にお喜び頂けて、幸せだわ。
皆様に宜しくお伝え下さいね。」と御丁寧にお言葉を頂いております。


ご夫妻の育てられている薔薇には、多くの人の心を幸せにする魔法の力があるようです・・・☆


| 日々の出来事 | ▲ top
| メイン |