Happy aroma life
2012/02/19(Sun)
201202195.jpg

来月(3月9日・10日)のAngeliqueワンデーレッスンでは、
艶めく美髪目指して♪アロマでヘアケアレッスンをお届けさせて頂きます。

アロマの精油の中には養毛効果や、黒髪の艶とハリを保つ効果、
白髪の予防にも効果を持つものがあります。
レッスンでは、そのような効果を持つ精油をご紹介し、
クラフトタイムでは、無添加のアロマシャンプーをお作り頂きます。

201202194.jpg

お作り頂いたシャンプーは・・・
シンプルな感じ、ナチュラルな感じ、エレガントな感じ・・・と色々悩んだのですが(笑)
こちらの陶器製のディスペンサーに入れて、お持ち帰り頂きますね。
ご参加下さる方々に、気に入って頂けるといいなぁ☆

201202196.jpg

私自身が、素敵♪と思い気に入って自宅で使用しているアイテム・・・
レッスンでも使用し、お持ち帰って頂くのに、
皆様にも気に入って頂けるかどうか、ちょっぴり不安だったのですが、
いつも通って下さっている生徒さんから、
「先生が選ばれるものだったら大丈夫です。もっと自信を持って下さい!」と温かいお声を頂きました。

そのお言葉をありがたく素直に受け取らせて頂き、
すぐに、こちらのフランス製のガラス花器を購入したショップへ連絡♪
全てハンドメイドの一点ものですので、在庫全てをお願い致しました(笑)
横から見たフォルムが、エレガントで美しいので、
今後ハーブポプリなど作成するレッスンなどに使用しても良いかなぁと想像しております。
オリジナルポプリのネーミングは・・・
天使のポプリ、貴婦人のポプリ、ポプリ「ルミエール」・・・etc
ブレンドするハーブ・香りをイメージして決めようかな♪と色々楽しみです。

201202131.jpg

そして、こちらも私がキッチンで使用しているキャニスター。
アロマ重曹を入れ、その時の気分でタッセルを掛けておめかししています。
こちらもフランス製のアイテムなのですが、
生徒さんにご好評頂いていたので、Sold outにならない内に早速お取り寄せ致しました。
またアロマでエコナチュラルクリーニングのレッスン等、
重曹を使用したレッスンでお持ち帰り頂きますね。

アロマテラピーを、日々の生活の中で身近に取り入れ、
彩りを添えるHappy aroma lifeのお手伝いが出来ると幸いに想っております♪

| レッスン風景 | ▲ top
| メイン |