スペシャルアロマレッスンのご案内 ~アロマでオーラルケア♪~
2012/02/23(Thu)
201202214.jpg

来る4月1日(日)、スペシャルアロマレッスンを開催させて頂くことになりました。

レッスンテーマは、「~アロマでオーラルケア~ 」です。

お口の健康を守りたい、きれいになりたい、癒されたい・・・
という願望をかたちにするレッスン♪
レッスンでは、健康で美しい口元つくりを追求致します。

201111029.jpg

最近デンタルクリニックでは、口腔内治療の前の特有の緊張感を和らげるメンタルケア目的で、
診察室にアロマを芳香させるクリニックも多く見かけられるようになりました。
また痛みの緩和や口腔内の清浄を目的として、アロマテラピーが導入されています。

紀元前より、歯痛にはクローブの蕾が使われていました。
皆様、「今治水」というお薬は御存知でしょうか?
今治水には、クローブの主成分が含まれているんですよ。
また古代ローマ時代には、ローズの粉末で歯を磨いていたと言われています。
歯を含め身体の様々な不調には、自然の力が役立ってきたのですね。

201111028.jpg

レッスンでは、デンタルケアに効果的なハーブ・精油のレクチャーの後、
皆様でアルコールフリーの、アロママウスウォッシュをお作り頂きます。
お口の健康を守るだけではなく、喉の痛みや、口内炎、風邪予防にもお使い頂けます。

当教室で使用している精油はフランスの製薬メーカーのブランドで、
すべてのエッセンシャルオイルがロット毎に分析と厳格な薬剤検査が行われ、
メーカーが品質と安全を保証しています。
フランスでは、メディカルアロマテラピーとして処方され、
飲用されたりと医療の現場で使用されています。
日本では、食品添加物としての認可を受けた高品質な精油ですので、
お口のケアにも安心してお使い頂けます。


◆ ◆ 

そして豊富な経験と知識を兼ね備えられた歯科衛生士の方をお招きし、
虫歯菌、歯周病などお口の病気について、
また気になる最新のホワイトニング方法などもレクチャー頂きます。
お口の健康を、自分の力を発揮することで守るということに、
重きを置かれ指導されている素晴らしい歯科衛生士さんです。
また今回スペシャルな企画として、ご協力頂き
お一人お一人の唾液のPHをチェックして虫歯になりやすいか、
また唾液の質・量、お口の力・・・等のリスク評価検査をして頂きます。

201202197.jpg

お口の健康チェック、アロマレッスンの後は、
ほっこり和みの間にて、ランチタイムを楽しんで頂きます。

ランチは東山にある町屋を改装された素敵なカフェ町屋塾さんにお願いしております。
町屋塾さんは、「心とからだ 地球の元気を取り戻す」をテーマに様々な活動をされています。
私も先日、町屋塾さんの穏やかな時間が流れる店内にてランチを頂いてきましたが、
厳選されたこだわりの素材を使われたオーガニック料理は、とても美味しく
身体への優しさを感じ、嬉しくて笑みがこぼれました。
(お店の方は青山の落合恵子さんのオーガニックカフェクレヨンハウスさんにいらっしゃったそうですよ。)

201202201.png

デンタルケアの基本は、ブラッシングですよね。

ランチの後は、ご自身にあった形の歯ブラシ、また数十種類ある歯磨き粉の中から
お一人お一人に合ったものを選んで、歯磨きして頂きます。
(使用された歯ブラシは、プレゼント♪)
普段、毎日何げなくしている歯磨き方法・・・正しくきちんと出来る方は、私を含めて少ないのでは?
歯磨き後は、磨き残し等ないか、歯科衛生士さんよりお一人ずつアドバイス頂きますね。

そして最後に、無添加アロマウォッシュにて、
ぶくぶくうがいをして頂き、レッスンはフィニッシュです♪

笑顔をより輝かせるために、リラックスしながら自然の力でお口のケアをしませんか?
アロマ初心者の方など、どなたでもご参加頂けるレッスンですので、
どうぞお気軽にご参加下さいませ。

◆ ◆ ◆


  Date   4月1日(日)  11時~15時頃  定員10名様 満席となりました 
           
  Fee    5800円    (レッスン代、材料費、昼食代、全て込み) 
   
  Place   金澤・東山にて    詳細は、後日お知らせ致します。 
           お車でお越しの方は、恐れ入りますが、茶屋街近郊パーキングをご利用下さいませ。

初めましての方は、お申込みはこちら、またはこちらのフォームよりお願い致します。

(一つ目のフォームは大文字・小文字の混ざったアルファベットを入力頂きますと
送信しましたのサインが出ます。
大文字・小文字が分かりづらい場合は、コード右横をクリックして頂くと、
新しいコードが表示されます。
こちらから頂いたメッセージは一両日中には、お返事させて頂いておりますが、
もし当方より連絡がない場合、届いていない可能性がありますので、
大変お手数ですが、もうひとつの連絡フォームよりご連絡お願い致します。
何卒宜しくお願い申し上げます。)

| レッスン日程 | ▲ top
| メイン |