あと一歩♪
2012/05/23(Wed)
20120522.jpg

まだかまだかと、毎日開花を見守っているのですが、
今年の我が家の一番薔薇は、ミサトさんになりそうです。
固い蕾が少しづつ膨らみ、今朝ほど、少しほころび始めました。
顔を近づけると、心癒す芳香が・・・

こちらの写真は、私が寝ている間に(笑)お花に水遣りをしてくれた家族が、
撮った写真です。
普段、全く写真を撮ることなどなく、私同様あまりカメラの操作は分かっていないのですが、
上手に撮れていました^^ (私もオートかPボタンしか触れず、自己流でいつも感覚で撮っています☆)
こちらは、2枚撮ってくれたうちの1枚で、素晴らしい成功率です^^

ミサトさん・・・命が輝く瞬間を捉えてもらえ良かったね♪
ライラックピンクのグラデーションが、何とも艶っぽいネ。

◆ ◆ ◆

201205221.jpg

昨日、オーダーしていたお草履が出来上がったとのことで、
受け取ってきました♪

はんなりした優しい雰囲気の御草履は以前作ったので、
今回は、大人のお洒落を目指し、京友禅岡重さんの更紗模様のグレーの鼻緒をチョイス^^

201205222.jpg

白大島や、結城紬に合わせてみようかな♪と夢膨らませ・・・愉しいひと時。

御着物は、帯締めや帯揚げなどの色合わせでも、グッと雰囲気も変わり、
コーディネートが楽しいですね。

20120523.jpg

岡重さんの手挿しの友禅・・・。
手挿しならではの細かいぼかしの色合いは、美しさ、華やかさがありますね。

ちらり☆足元のお洒落は、
着る人も、見る人の目にも、心くすぐり魅せられますね。

| 日々の出来事 | ▲ top
| メイン |