スペシャルなひと時・・・
2012/06/22(Fri)
2012062015.jpg

「わぁ~。そんなところにチョコレート置いたら、ハンカチ染みになっちゃうよ~。」

201206217.jpg

いえいえ♪置いちゃって大丈夫なのデス(笑)

こちらのポーセリンのお皿♪
先日大阪・伊勢丹にて出逢い、あまりに可愛らしくて連れて帰ってきちゃいました。
一つ一つ手作りのお品で、伊万里焼の作家さんとのコラボレート商品とのこと。
ぽこぽこと本当に折りたたんだような厚みもあり、可愛いのです☆

私の心の中でジンクスがあり(笑)、ウルトラハッピーな時にお買い物するようにしています。
そんな時に出逢ったものは、使うたびにルンルン♪とウキウキした気分になりますね。

2012062016.jpg

こちらのチョコレートは、京都にあるショコラティエMARIE BELLEで購入してきました。

keikoちゃんから、「京都に新しく出来たから、是非行ってみてね♪」と教えてもらい、
アロマレッスンの後、大学時代からのお友達RIKAちゃんMEDERUさん
金澤から参加してくれたSさんと一緒に向かいました。
水色とブラウンのお洒落な店構えを見るなり「可愛い~♪」と皆で歓声が^^

京都の町屋は、うなぎの寝床と云い、間口が狭く奥行きが長いのが特徴ですね。
「きゃ~♪」とテンション上がる私を、RIKAちゃんが後ろから、
パチリと携帯で写真を撮ってくれていました☆

「まちゃの今日の服も、水色と茶色のバッグで一緒やん♪」
「や~ん、ほんまや~☆」
ハイ♪私、気分は10代の学生時代に戻っています^^

MARIE BELLE(マリベル)の紅茶を、アメリカのお土産に以前Mちゃんから頂いたことがあったのですが、
ニューヨークの本店も、きっとお洒落で女性の心をくすぐるお店でしょうね。

家族へのお土産には、FLAMINGOS・FORREST・HAPPINESS・EARTHと
マリベルさんが、より人生を愉しむためのエッセンスとそれぞれ夢いっぱいにネーミングされた
コリアンダー、ラベンダー、ジンジャー、ジャスミンフレーバーのチョコを選んでみました☆
(コリアンダーは、大学時代に所属していた生薬研究室での私の研究テーマでした。)

201206218.jpg

京都を後にし、RIKAちゃんと、MEDERUさんと向かったのは、阪神百貨店。
MEDERUさんは、プリザーブドフラワーのお教室をされており、
またご自身が作成された皮の染め花を、他の作家さん共に
トリトンカフェ横のイベントスペースにて展示販売されていたのです。
MEDERUさんの作られたお花のヘアバンドやブローチ・・・
とても愛らしくお客様も、可愛い~と手に取ってらっしゃいました。

写真のピアスは、そちらでMEDERUさんとお揃いで購入したもの。
立体的で、耳に着けるとゆらゆら揺れて可愛いのデス☆
(私はピアスの穴を開けていないので、これから自分でイヤリングにお直しします♪)

MEDERUさんとの御縁を結びつけてくれたRIKAちゃん♪
ご自宅でベランダガーデニングを楽しみ、愛情を持って育てた植物の成長などを
日々ブログで発信し、多くの方々の心をグリーンのチカラで和ませてくれています。
今までも各ガーデニング雑誌に掲載され、先日はインテリア雑誌come homeに掲載されました♪
来月は、神戸国際会館SOLにて、ワイヤーで作るハンギングバスケットのレッスンを
開催されますので、ご興味おありの方は、是非RIKAちゃんのブログをご覧下さいね。
(満席となったそうです☆レッスン楽しみですね。)

レッスンのご案内は、こちら→★★★

2012062018.jpg

久しぶりに帰った実家では、と~ってもシャイで大人しい父にも会い、
家族で一緒に食事することが出来ました。
(RIKAちゃんもkeikoちゃんも父が車で送ってくれた時に会ってくれたことがあり、
ニコニコした優しいお父さんやんねと言ってくれ感謝です☆)

実家から金澤に戻る日は、近鉄百貨店や梅田界隈をブラブラしてきました。
大阪駅のトリックアートを見たり、ヒルトンイーストやウエスト、伊勢丹を周り・・・と
素敵なモノを見ていると楽しくて、何時間でも歩けてしまいます☆
(ヒールの高い靴を履いていたので足が痛くなり、
昨年アトリエ・ミショーさんの大阪レッスン後も心斎橋で購入したのですが、
今回の大阪滞在でもビビビ♪ときたウェッジソールのサンダルを購入しちゃいました 笑)

ランチは、以前もお一人様ランチをしたドルチェ ポンテベッキオで。

台風が接近していたので、母が「はよ、帰りよし。(早く帰りなさいよ)」と心配してくれ、
今日は私の中で早めに帰ろうとちょっとだけ心がけ、切符を買うのに再び大阪駅に行くと、
サンダーバード全面運休の看板が・・・(汗)

2012062017.jpg

でもそのおかげで(笑)、高速バスを待つ間、
ゆっくり優雅に、私にとってのご褒美ティータイムを過ごすことが出来ました。
選んだ紅茶は、やっぱり「ジョセフィーヌ」♪

関西で過ごさせて頂いたスペシャルなひと時・・・
私にとっては夢のような時間で、今また日常の生活に戻っていますが、
薬局でのお仕事中など、ふと思い出しては、笑みがこぼれております。

出逢った皆様の笑顔を想い出すたび、幸福感で満たされております。
これから私も周りの方々に、恩返し出来るよう努めたいと思います。
皆様、本当にありがとうございました。

(今回のブログ・・・久しぶりに学生時代の気分に戻って、書かせて頂きました 笑
京都レッスン番外編にお付き合い下さった皆様、ありがとうございます。)

| 日々の出来事 | ▲ top
| メイン |