クリスマスレッスンのお知らせ
2012/12/01(Sat)
201112071.jpg

今年も早いもので、一年の締めくくりの時期となりました。
師走の風の冷たさは、ひとしおですね。金澤もそろそろ雪がちらつきそうです。
皆様、何かと気忙しい日々をお過ごしのことと思いますが、どうぞご自愛下さいね。

20121201.jpg

来週8日(土)は、いよいよクリスマスのスペシャルレッスンを開催させて頂きます。
今、アロマレッスンの材料やお茶の用意等、一つひとつ準備を進めております。
今年も目白のRose roomさんにて購入させて頂いた
ノルマンディー地方で作られるノンアルコールオーガニックシードルなどもお持ちしますね。

クラフトタイムには、こちらの~聖夜のポプリ~をお作り頂きます。
クラシカルなローズペタルに、ゴールドの松かさ、シナモン、ヒノキ、スターアニスなどの
スパイスを飾り、また乳香など数種類の精油をブレンドし、
ミステリアスな聖夜を迎えるにふさわしい厳かな香りのポプリです。
ポプリを入れて頂く雪の結晶の形をしたガラスキャニスターは、直径15cmほどありますので、
ご参加下さる方々は、少し大きめの持ち帰り用袋をお持ち頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します♪

20111108 1

会場となりますパーティールームは、208号室になりますので、
皆様、当日はどうぞお気をつけてお越し下さい。
レッスン開始時間は、今回は午前10時30分からになりますのでね。
(もしマンションに早く着かれても、寒いので遠慮なくお部屋にお越し下さいね。)

201212012.jpg

昨夜、「金澤」の編集者の方より、新春号に掲載して頂く原稿が届きました。
つば甚さまでの和のアロマレッスンの様子を2ページに渡り、ご紹介下さっています。

先日も重いPMSでお悩みの方から、漢方などお薬などを服用した方が良いか相談されたのですが、
ティッシュにアロマの精油を垂らしたものを差し上げ、胸元に入れて頂き試してもらたのですが、
その日は、イライラせずに過ごせたそうで、「アロマの力って本当にすごいんですね!」と
感激の御言葉を頂きました。
またてんぷら油が飛び、数か所火傷された方に、ラベンダーの精油を患部につけてもらっていたら、
「跡にならず本当に綺麗に治って嬉しかったです!(付け忘れたところは、色素沈着したそうです)」
というお言葉などを頂いたり・・・
このように実生活で、自然の力を使い、心身の不調・トラブルを改善して頂けると、
細々とですがアロマテラピーを周りの方々に伝えさせて頂いてきて、本当に良かったと思います。
私のようなものが「金澤」の雑誌で紹介して頂くのは、恐縮なのですが、
アロマテラピーについて漠然としたイメージをお持ちの方々に、
“自然”の香りというものは、人間本来の力を目覚めさせるということを知って頂き、
ご自身にとって必要な時に、心身の健康にお役立て頂ければ幸いに想っています。
数年前にも、金澤のデパートにアロマ専門店などもオープンし、より身近になりましたものね☆
ブログをご覧頂いている方より、「生活の木で小さなサイズのものを購入し風邪予防に試しています♪」
というお言葉も伺い、ヘルスケアに取り入れて頂き嬉しく思っています。

こちらの写真は、東京から金澤に引っ越す数日前、大好きなMちゃん宅に遊びに行った時に、
Mちゃんが撮ってくれたものです。
(いつかプロフィール写真が必要になるかもしれないよと、柔らかいニュアンスを醸し出すお写真を
撮るのがとても上手なMちゃんが撮ってくれました^^ Mちゃん、懐かしいよね~。)
離れていてもMちゃんはじめ、お友達の皆さんから、変わらずいつも応援の気持ちを届けてもらい、
一歩を踏み出す勇気を持てることが出来、
またお蔭様で、金澤にても優しい方々に出逢わせて頂き、心から感謝しています。
皆様、いつもありがとうございます。

Mちゃんが、ご自身の素敵なブログで温かい言葉で「金澤」についてご紹介してくれました。
Mちゃん、ありがとうね。→★★★

201112076.jpg

それから・・・
「同じ内容のレッスンでも今年も行くからね♪またレッスンしてね。」と言ってくれたお友達もいたりと、
私も横浜でのクリスマスレッスン開催を9月頃より夢見て構想を練り、楽しみにしていたのですが、
残念ながら叶わず、今年は開催出来ずに、本当にごめんなさいね。
また来年、関東にて皆様とお会いさせて頂く機会を得ることが出来たら・・・と想っております。

「いつも金澤の天気予報も見ていますよ。」とお言葉を下さる方々、
そんな温かい言葉が、とても胸に沁みています。
私も、いつも東京のお天気予報を見ています。関東は、北陸とは逆に空気が乾燥していますよね。
どうぞこれからの季節も、アロマで風邪予防してお過ごし下さいね。


| 日々の出来事 | ▲ top
| メイン |