アロマテラピー基礎講座スタート
2010/01/29(Fri)
1月29日2

1月中は、レッスンをお休みさせて頂き、皆様には大変ご迷惑おかけ致しました。
来月より、アロマテラピーレッスンを再開させて頂きますので、
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

今年よりアロマテラピーの知識を深く身に付けたい方のための基礎講座を設けさせて頂いたのですが、
ワンデーレッスンに通って下さっているMさんより、お申し込み頂いております。

Mさんは、メイクアップアーティストの資格をお持ちでなのですが、
さらに知識、技術を磨くため、ただ今国家資格に準ずる試験に向けお勉強されています。
向上心を持って、様々なことに挑戦し、努力されている姿勢は素晴らしいですね。

Mさんは、「内面からにじみ出る美しさが大切に思うのよ・・・」と常々仰ってられるのですが私も同感です。
美しい所作であったり、優しい眼差しであったり、思い遣りを持って発する言葉であったり・・・
その方の醸し出す女性らしい雰囲気に惹きつけられることがありますよね。
また溌剌とした、ひまわりのような明るく元気な笑顔の方から、溢れるパワーを頂くこともありますね。

恒に自分自身の理想とする姿でいれたら素敵ですが、
時には、心身が疲れていたり、自信を無くしてしまったり、
緊張やイライラしてしまったり・・・と感情と精神のバランスを崩し、
ネガティブな状態に傾くことがあります。
アロマテラピーは、そのような心身の不調和な状態の時に、
バランスを回復させる助けになりますので、自分自身の輝きを取り戻すために
出来るだけメディカルなものに頼らず、セルフケアとしての自然のアロマテラピーの奥深さを
お伝え出来れば・・・と想っております。

今年も巡り合った方々に、アロマの素晴らしさをお伝えさせて頂ければ幸せに思います。


| レッスン風景 | ▲ top
| メイン |