FC2ブログ
夢の世界へ
2013/04/19(Fri)
20130419.jpg

こちらのアイビーは、金澤在住中からリビングに飾っていたもの。
ブーケの中に入っていたものを、そのまま水に挿していたのですが、
ちゃんと根が張り、今も元気でいてくれています。
たくましい命の繋がりを眺めては、心温まっています。

(薬瓶のラベルは、お気に入りのキャンドル作家かなめさんのカードを、数年前に貼り付けました。
何度も水に濡れてしまったのですが、今もキレイな状態でいてくれています☆)

金澤の方々から、毎日気をかけて頂き、「大阪で、先生がお元気そうで安心しました。」
「ほっこりした話に、幸せのおすそわけを頂きました。」
「先日のブログ、休憩中で周りに人がいたにも関わらず、声を上げて笑っちゃいました♪」・・・etc
優しいメッセージを頂き、本当に嬉しく思っております。
皆様のお顔を思い返しては、金澤にいたら、いつものように御一緒に色々楽しいお話をするのになと
少し切ない気持ちになったりもします・・・。
けれど、一人で過ごしていたり、外出していても、いつも皆様のことを考えているので、
心は繋がっており、また再会した時には、とびっきりの笑顔で会えますね。

「大阪でも周りの方々を癒して差し上げて下さいね。」と、
大変ありがたい身に余るメッセージを下さった方もおられ、
私自身、こちら大阪でまた同じようにレッスンの機会を頂けるかな?と、
少し心配に思うこともあるのですが、私らしく、このまま変わらず進んでいきますね。

皆様、いつも温かいメッセージをありがとうございます。
(金澤も今日は寒かったのではないですか?どうぞご自愛下さいね。)

201304191.jpg

今日は、楽しみにしていたジュエリーフェアへ・・・
昨年、金澤では御着物で出掛けたので、今回もそうしようかな?と迷ったのですが、
きっとすごく歩くかな?とやはり洋服で伺いました。
(大阪では、半日でも歩けてしまう私です^^)

201304192.jpg

イヤリングは、金澤の水引作家である廣瀬先生のもとで購入させて頂いたものを・・・

ベージュゴールドにも様々な色味があり、先生が私の顔写りが良いものをお見立て下さいました。
和の色合いなので、日本人のお肌の色に馴染むのでしょうね。
また今日初めて身に着けたのですが、先生の仰る通り、
一日つけていても、耳が痛くならず、こちらも嬉しかったです。

201304196.jpg

廣瀬先生は、現在日本のみならず、世界で御活躍の水引作家でおられるのですが、
本当にお優しく温かいお方で、そんな先生が作られた作品ですので、
他にも数点アクセサリーを頂いているのですが、身に着ける度に幸せな気持ちになります・・・☆
加賀水引とは、心と心を結ぶ素晴らしいアートですね。

201304193.jpg

ジュエリーフェアに伺う前には、堂島のアメリさんにてお一人様ランチを♪

お庭には立派に育ったフレンチラベンダーが、風でそよそよと揺れており、
素敵な眺めに癒されながら、食事を頂きました。
ちょうどお昼頃に伺ったので、一般のお客様の他、サラリーマンや、OLさん達もおられ、
「皆様が一生懸命働いて下さるおかげで、日本の国が成り立っています。頑張って下さい!」と
心の中で応援していました☆
(私は、一人楽をさせてもらって、ごめんなさい。。。涙)

201304194.jpg

アメリさんでは、楽しみにしていたガレットを頂きました。
パンは、お好きなものを頂け、オリーブオイルやバルサミコ酢と共に色々頂きましたよ☆
スイーツなども、とても美味しそうだったので、また皆様とお茶しに行けると良いですね。

201304195.jpg

ジュエリーフェアの会場は、リッツカールトンボールルームにて開催されました。

会場挿花が、それはそれは見事で・・・
今日一日のために飾られているお花ですが、ジュエリーと共にお花、
また会場の壁紙にも癒されました。(お茶をしている時は、壁紙に虜な私でした^^)

私をアテンドして下さった方も、吸い込まれるほど素敵な方だったのですが、
金澤のDさん達のように、自社のジュエリーをこよなく愛し、
やはり誇りを持ってお仕事されているのが伝わり、とても気持ちよく思いました。
Dさんから、石の種類、デザインについても色々教わり、以前より御本も頂いていたので
今日もNY本店より届けられたまたとない息を飲むような、クラフトマンシップの最高峰の美術品を、
それぞれのジュエリーが持つ歴史的背景からお話頂き、大変勉強になりました。
(何百万単位から、最高は五千万円ほどの指輪も、どうぞ♪お手にとって下さいませと
普通にはめさせて頂き、一生の記念になりました 笑)

6月にはディカプリオ主演、映画華麗なるギャツビーが公開されるのですが、
そちらで使われるジュエリーは全てこちらのお店が提供されているそうですよ。
映画で使われている作品なども、拝見させて頂きましたが、
俳優さん達を、さらに魅力的に引き立て輝かせてくれることでしょうね。

今日は、Dさんからの御縁が繋がり、このような夢のようなひと時を過ごさせて頂きました。
いつも温かい想いをありがとうございます。

感謝を込めて・・・

P.S
今日アテンドして下さった方に、今、おススメのアロマは何ですか?と尋ねられ、
ベルガモットを挙げさせて頂きました。
うつ状態、躁状態にも心を整えることをお伝えすると、
「平常心を保つのですね。お買い物の時にも良い香りですね♪」とお話下さいました。
なるほどです~と納得致しました(笑)
平常心・・・大切なキーワードですね☆

| 大阪 | ▲ top
| メイン |