天空のレストランへ・・・
2013/04/21(Sun)
201207034.jpg

今日は、仲良しのお友達けぃてぃちゃんとの、心待ちにしていた大阪での再会。
梅田のビッグマンにて、「こんな風に待ち合わせするなんて嘘みたいよね~♪」と二人感激☆

けぃてぃちゃんは、以前住んでいた世田谷や金澤にも遊びに来てくれ、
また昨年は、京都レッスンや、東京レッスンにも参加してくれたのですが、
これからは、けぃてぃちゃんと日常で出会えるのが、とても嬉しいです。

けぃてぃちゃんは、デパートなどの香水売り場の近くに来ると、
鼻の奥が、ムズムズし痒くなり、気持ち悪くなるそうですが、
自然のアロマの香りだと、そのような症状は起こらないそうです。
私、犬並みかも(汗)とけぃてぃちゃんが言っていたのですが、
身体にとっての異物を感じる感度が高く、それは素晴らしいことだとお話しました。
身体に良いものへの感度が、麻痺せずに繊細で高いということですものね。

また、けぃてぃちゃんは毎日男性並みのハードワークでお疲れなのですが、
神経が高ぶり寝つきが悪い時も、アロマスプレーをしてから休むと、ぐっすり眠れるそうで、
やっぱりアロマの力ってすごいね~とお話してくれました。
私も、このような喜びのお話を聞くと、とても嬉しく思います・・・☆

201304216.jpg

記念すべき初めての大阪での再会は、何処に出掛けようかと相談していたのですが、
私の希望で、けぃてぃちゃん、kakoちゃん、そして私との想い出の地へ・・・

向かったのは、奈良県生駒にあるグリーンテラスさん

タクシーを降り石垣を上がっていき、満開の牡丹桜や、愛らしい芝桜を愛で、
逸る心を落ち着けつつ階段を昇り扉を開けると・・・
変わらぬ満面の笑みで、Nさんが迎えてくれました。
Nさんは、先日、私が大阪に引っ越してきたことのお知らせを差し上げた時、
ちょうど私のことを想い出して下さっていたそうで、以心伝心でした。

201304214.jpg

天空のレストラン・・・

まさしくここは、そう呼ぶに相応しい場所。
眼下に広がる奈良平野・・・遠くは京都市街地、比叡山なども180度見渡せます。
澄み渡る空気の中、そこはTop of the world・・・

201304215.jpg

グリーンテラスさんでは、Nさんの創作料理が頂け、
有機栽培のお野菜他食材・調味料(化学調味料無添加)を厳選して使用されています。
今日は、有機野菜のルッコラ、からし菜なども頂けましたよ。
Nさん手作りのお豆腐や、パンもとても美味しく頂き、
身体に滋養が染み渡る、優しいお食事を頂くことが出来ました。

201304212.jpg

食事を頂いた後は、さらに上方にあるテラスへ移動・・・♪
グリーンテラスさんは、生駒山上の驚くほど広大な敷地内にあるのです。

201304211.jpg

「ここは、まるで奈良のマチュピチュですね。
平城京はどの辺にあったのでしょうね?」とNさんに尋ねると、
「あの辺りかなぁ、あの山は若草山ね、そして大文字焼きも見えるよ。」と教えて頂きました。

グリーンテラスさんには、6年程前に伺ったのですが、ここは底知れぬパワーを感じ、
いつかまた訪れたいと想っていた場所・・・
この素晴らしさ・・・私のカメラの技術では、この圧巻の景色を伝えきれていないのですが、
皆様にも自然からのエネルギーを届けたいです。

201304217.jpg

テラスでは、美味しい抹茶のスイーツを頂いた後、
恐縮にも、私達もメッセージを入れてもらったおもたせのケーキを一緒に頂きました。

変わらず生き生きとした笑顔がチャーミングなNさんですが、
けぃてぃちゃんと三人で、募る話で盛り上がり、あっと云う間に時間が経ち、
Nさんのご主人様とは、私も愛飲している大高酵素のお話で、今回も盛り上がりました(笑)
私が感激したローズマリーも、チョキンチョキンとたくさんカットして頂きました^^

201304218.jpg

人との御縁、また深く心で繋がる方というのは、
一緒に過ごす時間や頻度に比例するものでもなく、
心の持ち方・捉え方、また感性を共感した深さによるものだと思います。
私は、その方のことを想うと、心が温まる方々に出逢え、本当にありがたく、
大切に想う人がいるということは、人生豊かにさせてもらえ、心を支えてもらっています。

今日は、けぃてぃちゃん、Nさん、遥か彼方まで癒しの景色を眺めながら
幸せのひと時をありがとうございました。
またけぃてぃちゃん、素敵な引っ越し祝いのプレゼントをありがとうね。

greenterracetop11.jpg

aP10501321.jpg

グリーンテラスさんからの夜景も、吸い込まれるような煌めきに癒され、
私も、以前この世のものと想えない時を忘れる美しさに感動致しました。
現在は、一見さん以外の方もご利用出来るそうですよ。
最寄駅は生駒駅なのですが、近鉄線も乗り入れが便利になり、また伺いやすくなり嬉しいです☆
また、皆様ご一緒に伺いましょうね。

| 大阪 | ▲ top
| メイン |