設置完了
2013/05/02(Thu)
201305021.jpg

ここ数日は、肌寒い日が続いておりますが、皆様体調など崩されていませんか?
寒暖の差が激しい季節柄、尚一層ご自愛下さいませ。

201303271.jpg

引っ越しのお祝いにと、Mちゃんから頂いていたメダリオン・・・

20130430.jpg

連休に入り、ようやく仕事以外の時間を持てた主人にお願いし、設置に取り掛かりました。

自分で出来るところまでは自分でしようと、色々設置方法も調べ、
カッターで配線を通す穴を開けようと試みたのですが、
私の力では難しく、大きなカッターを購入して再挑戦しても中々で・・・
電動ドリルを使うことに閃き、穴を開けてみました。
メダリオンを設置することで、厚みが出て、シーリングを留めるネジも長くする必要があり、
ホームセンターにて一番長いものを購入したのですが、まだ長さが足りず・・・
ネットのネジ専門店にてお取り寄せし、何とか長さを調整することが出来、安心しました。

201304286.jpg

引っ越し時、シーリングのみを設置するにも男性二人がかりで大変だったのですが・・・

201305023.jpg

冷や汗をかきながらの、二人の必死の真剣共同作業で(笑)
ようやく念願のメダリオンを設置することが出来ました。

201305016.jpg

試行錯誤した時間も、私にとっては思い出で、
ささやかな小さな夢が一つ叶い、とても嬉しいです・・・☆

201305022.jpg

明日から、大型連休も後半に入りますが、この前半に
大阪のYさん、金澤のIさんにお会いしたのですが、
伺ったどちらのお店も、拘りの食材を使用され、とても美味しく、
心が大満足するお店でしたのでご紹介致しますね。

(明日からは、金澤のYさんが、折角大阪に遊びに来られるのに、
我が家が帰省するためお会い出来ず残念でした。また大阪でお茶されるのに、参考にして下さいね。)

201304301.jpg

光りとグリーンに囲まれたカラダに優しいリストランテ カノビアーノさん (江坂)

20130502.jpg


巨匠のエスプリを受け継いだ本格ショコラティエ パレ ド オールさんにて (大阪 ハービスプラザ)

| インテリア | ▲ top
| メイン |