FC2ブログ
6月 ワンデーアロマレッスンのご案内
2013/05/19(Sun)
201304078.jpg

いにしえより、多くの人の心をとらえて離さない薔薇。
薔薇には、心を酔わす特別な魅力があるようです・・・

優雅な薔薇・・・波打つ花弁の重なりに、
はらはらと散り逝く儚さも、美しく・・・

2013040711.jpg

6月のワンデーレッスンのテーマは ~薔薇の香りに癒されて~  

古代より人々に愛されてきた薔薇・・・
アロマの女王と言われる薔薇「ダマスクローズ」の
高貴で華やかな香りの世界へお招き致します。
レッスンでは、薔薇がもたらす美と健康への“秘密”の力について紐解きます。

世界三大美女クレオパトラも、薔薇を愛したことは有名で、
またダマスクローズの故郷ブルガリアでは、薔薇は愛でられる対象だけではなく、
食されたり、民間療法の家庭薬として使用され、薔薇は、健康、美、若さの象徴でありました。
薔薇は、古代より私達の心と身体の両方を癒してくれたのですね。

201205273.jpg

講義後のクラフトタイムでは、アロマの世界では、レアバリューオイルとも呼ばれ、
大変希少価値のある薔薇の精油を用いて、アロマサシェをお作り頂きます。
毎日の生活に、香りある生活を取り入れて下さいませ。

201305173.jpg

201304101.jpg

出来上がった天然のアロマサシェには、お好きな色のカメオを選び、
リボンを結んでお持ち帰り下さいね。

201304077.jpg

緑豊かな季節、五感で薔薇に癒されるひと時をご一緒しませんか?
この度のレッスンもアロマテラピー初心者の方など、
どなたでもご参加頂けます内容ですので、宜しければご参加下さいませ。

◆ ◆ ◆


内容: 講義(薔薇がもたらす美と健康の効能について)の後、天然精油でのアロマサシェ作成
     レッスン後、スイーツを頂きながら和やかなティータイムをお過ごし頂きます。

日時: 6月 2日(日曜日)  3日(月)       
       23日(日曜日) 24日(月)    各日13時より~     

場所: 阪急・豊中駅近郊 お申し込み頂きました方に、場所等詳細お伝え致します。

定員: 各回4名様  

レッスンお代金: 5000円 (アロマ講義、精油等材料費、お茶代 全て込)

お申し込み方法: メールにて、承ります。

お申込みは、お名前、メールアドレス、電話番号、レッスン希望日等を記載して頂き、
携帯またはパソコンメール充て、
また初めましての方はこちら、またはこちらのフォームよりお願い致します。

(一つ目のフォームは大文字・小文字の混ざったアルファベットを入力頂きますと
送信しました」のサインが出ます。
大文字・小文字が分かりづらい場合は、コード右横をクリックして頂くと、
新しいコードが表示されます。
大文字と小文字の違いは、英文字の端に横線があるか、ないかになります。
こちらから頂いたメッセージは一両日中には、お返事させて頂いておりますが、
もし当方より連絡がない場合、届いていない可能性がありますので、
大変お手数ですが、もうひとつの連絡フォームよりご連絡お願い致します。
何卒宜しくお願い申し上げます。)

| レッスン日程 | ▲ top
| メイン |