香を聞く
2013/05/26(Sun)
201305261.jpg

聞くとは、五感を研ぎ澄まして一心に鑑賞する行為なのですね・・・

先日、レッスンにご参加下さった方が、このような深遠なるメッセージを届けて下さいました。
当教室にお越し下さる方々は、お蔭様で、「打てば響く」感性の持ち主の方が多く、
私自身も、香りを通じて得た、佳き出逢いに感謝しております。
5月のワンデーレッスンにお越し下さった皆様、ありがとうございました。

20130526.jpg

皆様と、香りのハーモニーを奏でたい・・・
大阪でのファーストレッスンを始めさせて頂く前、このように想いましたが、
微笑み合いながら、心響き合ったひと時に、感謝です・・・。

20130525.jpg

昨日のレッスンでは、
「アロマテラピー = 幸せ体質に」とよく本などでも目にしますが、
それでは、何故自然の香りを日々身体に取り入れることにより、幸福体質になるかを、
大脳の絵などを描きながら、説明させて頂きました。
本能を司る大脳辺縁系は、快・不快をいう判断を下す場所・・・
極々シンプルな感覚ですが、嗅覚を研ぎ澄ますということは、
五感も高め、またEQ力、所謂人間力を高めるのに有効だというお話をさせて頂きました。
私もこの理屈を学んだ時、全身が震えるくらいに感動したのですが、
私の稚拙な説明でも、同じく「府に落ちました。」と深く深く納得して下さり、
お伝えさせてもらい、本当に良かったと思いました。
私は、お蔭様で今健康で、自分の手で文字を書け、口で話すことが出来、
私の想い、心を受け止めて下さる方がいることに、心より感謝です・・・。

20130524.jpg

人は、その時の精神状態、身体のコンディションにより、
心に響く香りは、その都度ゆらぎがあり、移ろっていきます。
自然からのメッセージに、耳を傾けながら、心地良い瞬間を重ねていって下さいね。

201305262.jpg

レッスン後のティータイムも、年齢や、環境などが違う方々が集い、
様々な方面の話題で、お互いに高め合える時間であることを嬉しく想っております。
皆様、口福の時間も、ご一緒させて頂き、ありがとうございました。

201305251.jpg

この度の5月のワンデーレッスンに参加して下さったRIKAちゃんmederuさんが、
ご自身のブログにて、素敵なお写真と共にレッスン風景を紹介して下さいました。
記念すべき、大阪でのファーストレッスンの一頁を本当にありがとうございます。

6月のワンデーレッスンのご案内はこちらにて、ご紹介しております。→★★★
| レッスン風景 | ▲ top
| メイン |